« 寒い冬には寒い所へ | トップページ | ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 »

2006.02.19

■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」

 マイメロってば、いつの間に柊先輩の携帯の番号をゲットしたのでしょう。
 直通のホットライン、一応あるんですね。
 柊先輩が甘党というのも、何か意外性があって楽しいです(笑)。
 お土産のタルトを、楽しみに待っててくれるんだって。
 可愛いヤツ…(^^;。
 みんなにあれだけタルトを配っても、まだたっぷり残っていたなあ。
 マイメロ、気合いが入ってます。
 私も甘いの大好きです。
 食べたいなあ。

 早く戻ろうとしてスピードを上げたバスの運転手さん、事故でも起こすんじゃないかって冷や冷やでしたよー。
 上司の人、12年間無事故無違反だって言ってたのに。
 悲しいね。
 でも、自力で悪夢魔法をはねのけた人って、初めてかも。
 啓太も聞き分けのいいコだったし。
 家族っていいよね。
 マコりんとミコたんも、いつかあの領域へと辿り着けるのでしょうか…。

 バクは食い逃げで捕まっちゃったけれど、バスにタダ乗りしていたマイメロとフラット君は捕まらないのー?。
 いや、別件で捕まってましたけど…。
 マイメロとフラット君を乗せたバイクのおにーさんも捕まっちゃって。
 容赦無いです。

 プロレスも結構楽しかったよ。
 真菜が絡んで来ると熱くなり過ぎるからか、彼女の出番はありませんでした。
 歌さえ居ないマイメロのお出かけ話、楽しいね。
 歌からは、そういうの、禁止されちゃいましたけど。

 ちなみに、今回のお話、個人的に色々と危険なネタを含んでいたので、取り扱い注意な回に指定されました。
 …何のこっちゃ(^^;。
 ちなみに、路線バスが発車するときは「安全が確認された場合を除いて警笛を鳴らさなければならない」って運輸規則で決まってますから、作中の描写は正しいのです☆。

« 寒い冬には寒い所へ | トップページ | ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

おねがいマイメロディー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」:

» おねがいマイメロディ 第47話 [鷹2号の観察日記]
 今回のお話はマイメロ様の大冒険。その過程で警察の厄介になる。しかしぬいぐるみっ [続きを読む]

» おねがいマイメロディ第47話「おウチに帰れたらイイナ!」 [蜂列車待機所日記]
いよいよ佳境に入ってきた~というところなのですが、ここでなぜかいつもの1話完結音符合戦路線にさりげなく戻ったりするのは、まったく先が読めないこの作品の制作陣のひねくれ具合を象徴するエピソードかもしれません。なにしろマイメロ逮捕!どこで逮捕されるんだろうと思..... [続きを読む]

» おねがいマイメロディ 第47話(2006/02/19) [Anime impression]
今回は、話の構成が分かりづらい作りになっていたな、と感じた。 だが、それ以上に感動的な話と北岡悟選手のギャグがあったので、プラスの評価となった。 話の構成が分かりづらい事についてだが、今回のマイメロは、冒頭のマイメロが歌に電話で話しているシーンから始まっている。 それ以降、歌がメロディタクトを持って警察署に駆け込んでくるまでの間は、マイメロが見たエピソードを順に追って説明している。 ということは、途中で入るバスの運転手(冴羽)の家族のエピソードはあるのはおかしい事になる。 妻に息子の誕生日祝い... [続きを読む]

» おねがいマイメロディ 第47話 「おうちに帰れたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
サンリオから逮捕者現る!! 民主党に遊びに行くなど、 一時世間を騒がせたあの大人気のサンリオキャラクター、 マイメロディが遂に警察に御用となった!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 罪状はスピード違反。 では遅くなりましたが、 第47話適当感想いきまーす!! ... [続きを読む]

« 寒い冬には寒い所へ | トップページ | ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー