« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第17話「チェリーピンクを届けたい」 | トップページ | ■REC Take 1「ローマの休日」 »

2006.02.07

■びんちょうタン 第1話「春のおめざめびん」

 あのコは、どうして頭に備長炭を載せてるのかしら。
 それは、名前がびんちょうタンだから(^^)。
 そっかあ。
 あの備長炭、結構便利に使ってるみたいで、単なる飾りじゃ無いのが楽しいよ。
 うんうん。

 ゆったりとした雰囲気で、凄く楽しいお話でした。
 こういうのを見ちゃうと、私も山にこもってみようかな、なんて思いが込み上げて来たりもして。
 私だって本当は、電車も通らず、アニメ放送の電波も届かないような山奥で、一人静かに暮らしていたいって思いますもん。
 無理かあ。
 生活力に乏しいから、きっとすぐに逃げ出しちゃうんだろうな。

 びんちょうタンの暮らしは、慎ましくって、かなり自給自足なの。
 自然と向き合って、自然に寄り添って暮らしてます。
 朝の陽射しだって、嬉しかったりするよ。
 穴の開いた毛布が、ちょっとだけ物悲しかったりしますけど、本人はきっとそんなの気にして無いよね。

 ナレーションを聞いて、びんちょうタンっていう発音が、私が思っていたのとは違ったりして、それは結構ショックだったかしら(^^;。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第17話「チェリーピンクを届けたい」 | トップページ | ■REC Take 1「ローマの休日」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

コメント

チャーリーさん☆

 こんにちは(^^)。
 あれを聞いたときは、結構ショックだったりしました。
 キャラクターのイメージまで変わっちゃいそうなんですもん(大袈裟)。

 そしてそして、こんなにいい雰囲気の作品だったなんて、私も嬉しかったです。
 セリフが全く無くても行けそうですよねー。

こんにちは。はじめまして。

私もびんちょうタンの発音が違ってました(^_^)

びんちょう↑タン↓・・・<<びんちょう>>を上げるんですね。

しかし、ほのぼのしていい感じのアニメですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■びんちょうタン 第1話「春のおめざめびん」:

» びんちょうタン 第01話 「春のお目ざめびん」 [Mr.charleyの徒然なるままに]
見ましたよぉ、びんちょうタン。ほんわか系アニメがきましたねぇ。 山奥に一人で暮 [続きを読む]

» びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」 [ねこにこばん]
2立て時間帯「アニアニランド」枠で新作「びんちょうタン」.キャラを見た当初はしょうもなさそうな企画だと思ってましたが,これはなかなかのアニメですよ. [続きを読む]

» びんちょうタン 第01話「春のお目ざめびん」 [布達の橋]
(公式サイト) 長さ的には30分でするより断然15分だな、このアニメに関しては。 OPは初見。キャラ紹介も兼ねていてCOORIEさんの歌もいい感じ。 アロエだけなんか仲間はずれな気がする(ぉ 内容は、起床して→材料集め→朝ごはんを食べるまで。 TBSアニメフェスタの時...... [続きを読む]

» 『びんちょうタン』 第1話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
これは、先週、地上波で放送されていたのをビデオに撮って旅行から戻り次第、観ていたのですが結局記事にしたのは一週間たってからでした。でも、その分BS−iでも見ることが出来てよかったです。今日は、続けて第2話まで観ているのですが、私の記事は一週遅れでアップする方向で行きたいと思います。 さて、この番組は15分のアニメを2本放送する形式になっていますので、内容的にはかなりあっさりとしています。端... [続きを読む]

» びんちょうタン 第1話・第2話 [パズライズ日記]
公式サイト:http://www.tbs.co.jp/bincho/ 関東地区に遅れること約1か月、関西でもローゼンメイデントロイメントの後番組として始まったびんちょうタン。 どうしてRECは放送してくれないのか不満ですが、びんちょうタンを放送してくれただけでも良しとしましょう。 ...... [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第17話「チェリーピンクを届けたい」 | トップページ | ■REC Take 1「ローマの休日」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー