« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話「浅支子の距離」 | トップページ | ■ToHeart2 第10話「約束」 »

2005.12.13

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #24「誓い」

 季節外れの夏、青い空と白い雲の中を舞う桜の花びらは、それでもやっぱり次の季節を迎える為のものだって思うのです。
 みんなみんな、試されてるの。
 だから、あの桜の樹を枯らせる必要は全然無くって、花は散っても青葉が繁っている、そんな姿に持って行けたらいいなあって。

 張本人のアイシアは、誰にも見付からず、成り行きを見守ってるの。
 それじゃ、悪の黒幕みたいですよ?。
 アイシアって、やっぱり音夢のことが嫌いなのかしら。
 そんなに純一のことが好き…?。

 そして、みんなみんな、純一への好意が溢れ出しちゃってるみたい。
 もしかしたら彼女になれるかもしれないっていう期待が続くなら、それはそれで幸せなのかもしれないです。
 ん、確かにみんな、前より魅力的かも。
 少なくとも、見ている分には…。
 とりあえず、積極的に抜け駆けしようっていうコは居ないみたいだし。
 永遠の幸せの中で、お休みなさい…。

 それでも、純一と音夢は必死になって、お互いのこと、忘れないようにしています。
 音夢は彼女じゃなくても、妹として純一の側に居られるけれど、二人、もうそれだけの関係じゃ耐えられない所まで行ってるんですもん。
 深く結び付いているのをしっかり見せてくれて、私は嬉しい。
 だって、カップリングするの、凄く大変だったんだから!。
 今更邪魔されてちゃ、可哀想だもん。
 私は音夢が大好きだし。

 それも、アイシアにとっては不公平ってことになるのかなあ。
 どんなときだって、出会えた意味は深く感じなくっちゃ。
 魔法を使って、それで状況が何も変わらなかったら、アイシアはどうするのかしら。
 ことりが何度も失恋したりするのは可哀想だし、それこそアイシアが魔法で何とかしてあげて欲しいなあ。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話「浅支子の距離」 | トップページ | ■ToHeart2 第10話「約束」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

Raspberryにょさん☆

 満開の桜は、やっぱりクライマックスにこそ相応しいって所でしょうか…。
 絵になりますもんね。
 でも実は、2話を残すだけの今になってやっと満開になったの、桜が咲いたこと自体はそんなに大きい問題じゃ無いってことなのかもしれません。
 少なくとも、今の純一と音夢にとっては…。

 魔法の影響でのドタバタは、凄く見たかったです。
 そういうの、きっちり全員分見れたら、きっと楽しいでしょうね。
 音夢はどんなリアクションをするのかな、なんて。

 ことりで始まった今回のシリーズが、再びことりへと戻って行くことは無さそうですけれど…。
 やっぱり、音夢と純一、なんだろうな。
 二人が今の気持ちを忘れずに、魔法使いのアイシアをそのまま受け入れてあげられたら、問題は全て解決するかな…?。
 そう、愛の力です!(笑)。


軟骨さん☆

 アイシアの言うことにも一理あるので、表立って反論するのは、なかなか大変ですよね。
 それに、自分でも触れたく無い部分へ触れることになっちゃいますし…。
 だから目を背けていたら、こんなことになっちゃいました。

 でも今回は、アイシアにもさくらにも関知出来ない所で、全てが解決したりもしそうなのです。
 きっと、理由は後で付いて来ます。
 ほんの小さなきっかけ一つで、二人が協力せざるを得ない状況が生まれたりとか…(^^;。

なんか第二次大戦終了間際のアメリカとソ連が思い浮かびました。アメリカはさくらでアイシアがソ連。

「誰にでも平等に幸せを」とかいいながら、思いっきりカン違いしていくアイシア。

一方、共産主義の非現実性をハナで笑っていたら、ヨーロッパとアジアでの思いもよらない拡がりを見て、顔面蒼白になったアメリカ。

風は、いつも正しい方へ吹くとは限らない。
それとも、風が吹いた方が正しいものになっていくのか?

この先、二人の風はどこへ吹いていくのでしょうかね。

残すところあと2話。
サクラが復活したのがつい先週・・・。ん〜、26話あるのだし、もぅちょっと
10話くらいで復活してたら、魔法の影響をうけたキャラクタ同志のドタバタ
もありストーリに深みが出たのに・・と思うのですが。結果として、アイシアの
ふんばりシーンとかお悩みシーンの話が長く感じたし。これからの展開、まさ
か、まさか二人の愛の力でどうとか〜って展開はしないですよね?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #24「誓い」:

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 「誓い」 [ダメオタRの徒然雑記]
桜の木の魔法に翻弄される心、刷り込まれる偽りの記憶。彼を想う全ての人の心を、同じスタートラインに立てさせる事ができるなら──純粋な、とても純粋な、無垢で無邪気な願望が緑茂る島を再び桜色に染める。そして終わろうとする世界。そして繰り返そうとする世界── [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話 [パズライズ日記]
今回は桜の木の魔法も乗り越え、自分達の想いを再確認した純一と音夢のお話でした。 珍しくおばあちゃんの夢を見るさくら。 その日、純一はアイシアを心配して外を探しに行き、途中で工藤と杉並の2人と会いますが、一緒に探す中で杉並は居心地の悪さを感じます。 ことり....... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第24話「誓い」 [我流黙示録β]
も・・・もしや・・・ [続きを読む]

» ダ・カーポSecond Seazon 第24話 [鷹2号の観察日記]
 チョ~~!マ~テ~! エッ、マジ? 最初は暑さでのぼせただけと思っていたが、そ [続きを読む]

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
最終兵器を稼動させたアイシア。これでは、世界の破局です。信じるものは、救われないのか?愛は、世界を救えないのか?純一と音夢が、抱き合う姿を見ているだけのさくら。アイシアの暴\走により世界破滅まで、あと2話?... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第24話「誓い」感想 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]
では感想です。 いきなりアイシアの勝ち誇った表情だ〜 これはなんだかちょっと・・・悪っぽい 昔のかわいかったアイシアはどこへ行っちゃったの〜(つД`) CM 魔法先生ネギま ! [続きを読む]

» D.C.S.S.#24「誓い」感想 [DAIの気楽な萌え日記]
あと2話で終わるの?これ?>挨拶今日は昨日のD.C.S.S.の感想。いつもより毒舌になります。(特定のキャラ特にアイシアファンは気分を悪くするかも)D.C.S.S.#24『誓い』さくらの夢におばあちゃんが出てくる。きっと桜が復活してしまった事をさくらに伝....... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第24話『誓い』 [★虹色のさくらんぼ★]
桜の木が復活してみんなの様子がおかしくなってしまう。 今頃になってなぜペアウォッチを買ったのか考える純一。 環と工藤が純一の取り合い?(しかも純一を見て赤くなる工藤。) 美春に昭島先生が一人だと可愛そうと言われ、仕方なく音夢は眞子と学校へ。 純一の家へ行...... [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第11話「浅支子の距離」 | トップページ | ■ToHeart2 第10話「約束」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー