« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話「追憶のスノーホワイト」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 »

2005.12.05

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #23「沈黙の夏」

 あ、魔法!。
 桜の樹の魔法が、いよいよ発動しましたよー。
 満開になってる姿は出て来ませんでしたけど、あれだけの花びらが舞ってるんですもの、きっともう満開に…。
 肝心のアイシアがまだそれに気付いてなくって、しかも何故か負のオーラを出しまくってるのが、不思議というか、不安というか。
 あれじゃ、音夢のポジションを狙ってるようにも見えたりしますよ?(^^;。
 アイシア自身の、本当の願いも、はっきりと見せて欲しいなあ。
 魔法でみんなを幸せにする、それだけじゃない、アイシアの願いが。

 純一と音夢、可愛いことやってます。
 音夢の言葉のひとつひとつに、純一への深い愛情を感じちゃったりする私なのでした。
 恋人同士なら、教室と保健室って、確かに近くて遠いもん。
 男の子の場合、時計を見る度に彼女のことを思い出すっていうのは、なかなか難しいかもしれませんけど。
 とりあえず、二人の繋がり。
 って、時計は結局、入荷待ちなんですかあ。
 しかもあのペアウォッチ、ラストで嫌な雰囲気の会話に使われちゃいました。

 元々あの二人って、見ていてそんなに恋人同士って感じはしないからなあ。
 べたべたしないもん。
 離れていた時間を埋めるような素振りもあまり無くって。
 アイシアは留守がちなんだし、その辺りは、もっとこう、うまく…(^^;。
 仲の良い兄妹って雰囲気なのは、周囲の女の子達にしてみれば、逆にもやもやする原因なのかもしれないよ。
 だから、桜の魔法が発動しても、態度そのものはあまり変わらないのに、言葉だけが変わっちゃった感じで。

 心の位置をほんの少しだけずらしたときに出て来る言葉って、怖いんですね…。
 気の毒なことに、純一と音夢には魔法が時間差で効いて来たみたいなので、二人、辛い思いをしちゃったもん。
 聞かされる方にしてみれば、あれは悪意と紙一重とゆーか。
 でも、そんなみんなって、何か可哀想に見えたりもして…。
 本当に再びスタートラインに立てたのなら、それはそれでいいことかなって気はするのですけど。

 純一と音夢も、あそこで反論をしなかったのが、私にはちょっと歯痒いです。
 周囲が認めてくれてるから恋人なんじゃ無くって、二人がそうありたいから恋人なんでしょー?。
 純一と音夢に関しては、魔法の作用と言うより、みんなの言葉が原因であんな風になっちゃったみたいな感じなの。
 どうしてそんなに自信が無さげなのかなあ。
 音夢だって、堂々と「兄さん」って呼んでいたのに。

 後はもう、アイシアに頑張って貰うしか!。
 音夢に対して、何かしてあげられることもあると思うし。
 ちょっとしたきっかけを作ってあげられたらいいな。
 アイシア本人、ちゃんと正気を保っていてくれるかしら。
 やっぱり、さくらの助けが必要になるのかなあ。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話「追憶のスノーホワイト」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 »

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/7476527

この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #23「沈黙の夏」:

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第23話 「沈黙の夏」 [ダメオタRの徒然雑記]
魔法で、全員の心の底にある願いを叶えられたら、きっと幸せになる── そんなアイシアの余りにも純粋過ぎる願いに、枯れたはずの桜の木が応える。 そして歪む世界。変わっていく日常── [続きを読む]

» D.C.S.S.第23話「沈黙の夏」感想~ [アニメanimeANIME中心]
OP後、純一と音夢はペアウォッチを買いに。そうやって、楽しんでいるのも・・・ [続きを読む]

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第23話・「沈黙の夏」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、アイシアがついに芽吹かせた桜が、みんなを壊してゆくお話。  えー、この回はAパートの作画が地面すれすれの超低空飛行、Bパートからが安定、とかなり怪しい回だった。純一が口の周りをわざとらしく汚したところで挫折しかかったが、持ち直して良かった良かった。  さて目出度かったのは回復した作画についてだけ。  朝倉兄妹が恋人同士だという既成事実を、皆否定と言うか最初からないもの�... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第23話 考察と感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
沈黙の夏 D.C.F.S. ~ダ・カーポ~フォーシーズンズ DXパック関連商品 Canvas2~虹色のスケッチ~ DXパック D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 3 (限定版) D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版) D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版) SHUFFLE! ...... [続きを読む]

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
アイシアの呪い成就して、皆の特殊能\力が復活。恋のバトルロイヤル再開ですね。 [続きを読む]

» D.C.S.S. 第23話「沈黙の夏」 [我流黙示録β]
はいはい、カワイスカワイス(´・ω・`) アイキャッチが両方にゃむってやる気なくすわぁ〜 [続きを読む]

» 今週のDCSS(沈黙の夏) [アニメな感想]
                                桜の木を復活させるために一晩中側にいて眠ってしまったアイシアは、桜のつぼみがあることに気が 付いていない様だった。一方の純一と音夢はペアウォッチを買いに時計屋に行ったのだが売り切れの 時計が気に... [続きを読む]

» D.C.S.S. #23「沈黙の夏」感想 [endlessspace-無限空間]
冒頭アイシアが桜の木の下で起きたところから始まる つぼみが萌え出したことも知らずに・・・ (これが正しい用法ですよね、初めて正しく使いましたよw) ペアウォッチを買いに来た二人 なんか見ててスッキリしないんだよなぁ シャリシャリ君キタ━━━(゚∀゚)━━━ ってか見てて寒いよ((((((;゚Д゚)))))) 今冬だよ。 うちのところ今日、雪降ってたよ。 なんですか、このムカツク展開 この間、自分でやるとか、しっかりするとか言ってなかったっけ? ... [続きを読む]

» [D.C.S.S]第23話 沈黙の夏 [もえろぐ]
「D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第23話です。 相変わらずのラブラブな純一と音夢ちゃん。 アイスを買ってきても アイシアちゃんは相手にせず部屋へ・・ その間リビングでは 純一の宿題を救済するべく いつものメンバーは大盛り上がり。 でも、何なんだろう。 環の発言や眞子の発言は・・ 純一と音夢は公認の恋人では無いかのような・・? アリスちゃんやななこちゃんの反応もちょっといつもと違う感じだったし。 そんな違和感には、音夢ちゃんも薄々と気付いたみたい。 ... [続きを読む]

» ダ・カーポSecond Seazon 第23話 [鷹2号の観察日記]
 アイシアの力が通じたのか、魔法の桜の木がつぼみをつける。そしてそれは順一の周り [続きを読む]

» 過去否定というカウンター。~D.C.S.S.第23話 [LAND OF RARITIES~旗次郎のマイペースライフ]
桜の蕾が出来た事でどうなるか注目の「D.C.S.S.」の話。 いつものメンツが一同に会したので、またいつものようなダラダラっぷりが展開するのかと思いきや、徐々に徐々に変化が発生。それぞれの気持ちの成就へ、というよりも、純一と音夢の仲を否定するという形に.... これがただ単に否定するのではなく、じわりじわりと効いてくるのが面白い。自分達の仲を少しづつ否定される事で精神的にもゆっくりと着実に追い詰められていく。ゆっくりと着実であるがゆえにその重みが映えてくる(?)という感じがあって、見ている方... [続きを読む]

» DCSS #23 沈黙の夏 [anges's gao!!]
「みんな、間違ってる・・・。」 ”アイシア”の蕾のような想い。 それが今・・・。 [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第23話 [パズライズ日記]
今回は桜の木の魔法の影響か、純一と音夢が恋人の関係から兄弟の関係に戻っていくお話でした。 アイシアが起きたとき、桜の木には蕾がついていました。 その日純一と音夢は一緒に時計を買いに行くも、予約済みで入荷待ち。 帰って純一は宿題を片付けるために眞子や美春や....... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第23話「沈黙の夏」感想 [じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり〜]
では感想です。 はじめから純一&音夢のラブラブモード。 ペアウオッチご購入〜 なんか大勢やってきた・・・ 美春、バナナの観察って何?もしかしてバナナが腐って熟していくとこ [続きを読む]

» 沈黙の夏 [詩稀村通信]
『D.C.S.S.』23話【沈黙の夏】  [続きを読む]

» D.C.S.S.〜ダ・カーポセカンドシーズン〜第23話「沈黙の夏」(12月... [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
とうとうアイシア、やってしまたのか?桜の木が復活〜?今回は、その影響でしょうか?みんな、なんか様子がおかしかったですから・・・。みんなに思われる、純一はホントにハーレム状態じゃないですか〜。羨ましい〜。でも、これでドロ沼化していくのか?たのむ、俺の音夢...... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第23話『沈黙の夏』 [★虹色のさくらんぼ★]
やっと桜の木につぼみが咲きましたね♪ 本人は気づいてないけど・・・w ショッピングを楽しむ純一と音夢は時計を買うことに。 ってペアウォッチかよ・・・。 音夢から夏休みの宿題のことを言われる純一。(何故か余裕な顔してるよ〜w) 純一『キタ―!!救いの手♪』 ....... [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第10話「追憶のスノーホワイト」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第36話「地球が救えたらイイナ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー