« ■アニマル横町 第13話「どき☆どきマフラー物語の巻」第14話「どき☆どきイヨさん事件です!の巻」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン21「魔法のティーカップは夢気分」 »

2005.11.18

■SHUFFLE! 第18話「稟の好きなヒト」

 楓だって、稟と全く一緒なの。
 自分の気持ちを表に出さなくって。
 自分から新しい一歩を踏み出そうとしなくって。
 稟は「まだ誰が好きか分からない」っていう言葉に逃げてるけれど、楓は「稟くんのお世話をするのが大好き」っていう言葉に逃げてるみたい。
 プリムラがそんな気持ちに気付いても、今までの楓は、それとは決して向き合おうとはしませんでした。
 そんな楓も、さすがにそうも言ってられなくなって来たみたい…。
 楓にスポットが当たるのは、楓が大好きな私には嬉しいです。
 でも、やっぱりすんなりとは行きそうに無いし。
 この先、一体何が待っているのかしら。
 …怖いんですけど。

 デートの密談にも呼んで貰って無かった楓、それはちょっと可哀想だよね。
 自分から行かなかったのかと思ったけれど、プリムラとの会話で、知らされてなかったのが分かっちゃった。
 最近、本当に稟と楓の接触は少なかったし、だからこそ逆に、私の意識はみんな楓に集中したりもしていて…。
 シナリオ上もわざとそうなんだろうと思ったら、ラストのあれで、いきなり全てが吹っ飛びました。
 サブタイトルのコールとアイキャッチ、やっと昔の明るいバージョンに戻ったから、安心していたのにー(^^;。
 次回予告は、そのまま暗いバージョンだし。

 楓、何を考えていたのかしら?。
 晩ご飯を用意していたの、稟がデートに失敗して帰って来ることを期待していたから?。
 それとも、稟ならちゃんと食べてくれるって信じていたから?。
 私は後者なのかなって。
 稟がみんなと晩ご飯を食べている描写は無かったし、例えお腹がいっぱいでも、稟は食べてくれるのかと思ったのにな。
 でも、稟は何も分からなかったみたい。
 私もそうです。
 だから、あの楓が、みんなゴミ箱に捨ててしまっている描写にはびっくりしました。
 怖いよう。
 あのゴミ箱を稟が見たら、驚くだろうな…。
 きっと、稟の目に触れることは無いと思うのですけど。
 考えてみたら、稟が楓のことを意識した台詞って、今まで全く無かったんですよねえ。

 えーと、何か亜沙先輩とのデートのこと、みんな吹っ飛んじゃいました。
 亜沙先輩、私も好きなんだけどな。
 でもそれは、楓の次に、ですし。
 稟の気持ちは完全に亜沙先輩へ向いてるって思えるし、今回のデートが大失敗でも、それは致命傷にはならないと思うので、そのまま亜沙先輩とくっ付いちゃうとか。
 それは嫌だなあ…。
 観覧車での口移しのクッキーも、地上に戻るタイミングを計算していたのか、それとも本当に偶然だったのか、私には判断が付きかねるです。
 後の台詞を考えると、微妙な前者、みたいではあります。

« ■アニマル横町 第13話「どき☆どきマフラー物語の巻」第14話「どき☆どきイヨさん事件です!の巻」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン21「魔法のティーカップは夢気分」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

SHUFFLE!」カテゴリの記事

コメント

そらさん☆

 こちらこそ、TBとリンクをありがとうございます~♪。
 早速、リンクさせて頂きますね。
 今後も宜しくお願い致しますです☆。

はじめまして、G@ppaiの管理人
のそらといいます。
この度はTBありがとうございます。
これからも送らせていただくと思うので
よろしくお願いします。

あとよろしければ相互リンクをお願いしたいのですが?
こちらのブログには先に張らせていただきますので
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! 第18話「稟の好きなヒト」:

» 感想:SHUFFLE! 第18話 「稟の好きなヒト」 [ダメオタRの徒然雑記]
 ネリネ、シアに一応、気持ちの一区切りが付き、神界・魔界サイドのストーリーはひとまず小休止。ここからは稟を中心にした、亜沙、楓の人間界サイドのストーリー。 [公式サイト]  どうやら、稟の好きなヒトというのは、やはり亜沙先輩らしい。らしい、というのは、劇中で亜沙先輩が詰ったように、自分の気持ちというものを稟が明言していないから。態度などから恐らくは間違いないのだろうが、それが... [続きを読む]

» SHUFFLE! 第18話『稟の好きなヒト』 [★虹色のさくらんぼ★]
今回は亜沙先輩と稟のデートの話しです♪ 稟の気持ちをはっきりさせるため、シアとネリネは亜沙先輩とデートをさせることに。 稟は亜沙先輩をデートに誘う。 って、カレハ先輩キター!! 早くも妄想中〜♪(スイッチ入ったな・・・w) 翌日、稟と亜沙先輩は遊園地に行く...... [続きを読む]

» SHUFFLE! 第18話 [鷹2号の観察日記]
 18話は亜紗と稟がデートする話。始めはギャグ回かと思ったが最後はシリアス展開に [続きを読む]

» SHUFFLE! 第18話 「凛の好きなヒト」感想 [G@ppai]
え〜5日ぶりの更新です、5日も放置していてすみません。 シア編に決着が付き、亜沙先輩ルートに入ってしまった今回の SHUFFLE!。早速ですが感想どうぞ。 [続きを読む]

» [SHUFFLE!]第18話 稟の好きなヒト [もえろぐ]
「SHUFFLE!」第18話です。 初っ端から、亜沙先輩と良い感じの稟。 それを上から見ているシアちゃんとネリネちゃんですが 二人の関係について話あっております。。 そのままってのもな~ってことで 二人は稟に詰め寄ります。 「稟は誰が好きなのか」 ・・ってことで亜沙先輩とのデートを計画であります。 まぁなんだかんだとデートをすることには決まったのですが・・ シアちゃんやネリネちゃんとは違って 楓ちゃんはちょっと可哀想に見えてしまいますねぇ・・ さて、稟と亜沙先輩... [続きを読む]

« ■アニマル横町 第13話「どき☆どきマフラー物語の巻」第14話「どき☆どきイヨさん事件です!の巻」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン21「魔法のティーカップは夢気分」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー