« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話「哀愁のミッドナイトブルー」 | トップページ | ■はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第八話「部活対抗歌合戦」 »

2005.11.21

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #21「二人の魔法使い」

 音夢は体よく隔離されちゃってるみたい。
 さくらも、音夢が家に居ないの確認して、喜んでたもん。
 状況を考えれば仕方無いんですけど、そんな台詞を音夢が聞いたら、余計な誤解を招きそうなのです。
 本気になった音夢が怪しいモードに突入すると、もう大変なことになっちゃうよ。
 それは止めて欲しいもん。
 むしろ、音夢には事態を収拾する方向で動いて欲しいし。
 それとは別に、音夢って、純一の古いワイシャツをパジャマに使うの、もう止めちゃったのかなあ?。
 フツーにパジャマ着て寝てました。

 桜を咲かせるのは絶対に無理ってさくらは言ったけれど…。
 アイシアは諦めなかったんだ。
 あの描き方だと、さすがに物凄く不安になって来たりもします。
 魔法を使うなら、まともな方法を使ってくれればいいな。
 みんなが幸せになれるなら、それにこしたことはありません。
 アイシアってば、さくらへ見事な反撃してたもんね。
 そりゃ、都合のいい解釈をしているような部分はありますけど…。

 ちなみに、全ての中心には純一が居るわけですが、純一の気持ちは考慮されてないみたいなのが不思議です。
 とゆーか、本人、それを分かっているのかな…。
 妙に傍観者チックなんですけど!(^^;。

 アイシアのおばーちゃん、立派なことをしていても、その意味を正しくアイシアには伝えて無かったの?。
 さくらのおばーちゃんは、桜の樹でみんなの願いを叶えたけれど、それは間違っていたってことかしら。
 さくらは自分のおばーちゃんをも否定しちゃってるの?。
 そんなことを考えつつ、2年前の出来事だって、必要なことだった筈なんだもん。
 今はもう、思い出の出来事だけれど。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話「哀愁のミッドナイトブルー」 | トップページ | ■はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第八話「部活対抗歌合戦」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

Raspberryにょさん☆

 アイシアって、しっかりと潜在能力を秘めていたんですね。
 でも、さくらでさえ魔法の能力はちっとも見せて貰え無いし、アイシアの魔法は発動しないまま、なんてパターンもありかな、なんて。
 逆に、アイシアが桜の樹を跡形も無く燃やしちゃったりしたら、それはそれで凄いことになりそうです。
 悪趣味っ(^^;。
 純一は、何だかんだで音夢に管理されているので、その呪縛から逃れるのは難しいのかも(笑)。
 それでも、純一の懐に飛び込んで来れる女の子が居たら、それはちょっと凄いです。
 優柔不断ではっきりしないのは、確かに。
 そもそも、二人がもっと恋人してたら、騒ぎの起きる余地も無い筈なのにな。
 アイシアは音夢が嫌いなの…?。

たいしたことができないと思われていたアイシアの魔法。けれど凄腕バァチャン
のサラブレット血統がついにSEED覚醒! 「お百度参り」「念ずれば通じる」しかり
で枯れたサクラが(季節はずれの冬だけどw)満開になる、と予想。
純一のお相手はいろいろいそうにみえて結局最初のところに収まる・・・のが
ダカーポ流でしょうかね^^ 君望的なら「音夢のいない間にことりとの恋愛が
進んでて、突然戻ってきた音夢とどちらを選ぶべきなのか思い悩む純一」な感じ
なのでしょうけど。ダカーポもそうだけど恋愛系?アニメの主人公ってたいてい
優柔不断ではっきりしない性格・・・ですね^^;「考えるよりまずは行動を!」と
かいう主人公だったら毎週相手がころころ変わりそうだし(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #21「二人の魔法使い」:

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 「二人の魔法使い」 [ダメオタRの徒然雑記]
幸せの形は人によって違うもの。そして世の中というのは、全てが自分の思い通りに動くとは限らない。だから人は自分の心に区切りをつけ、欲しかったものを諦め、新しい自分──これまでとは違うものを求める──へ変わろうとするし、変わることが、自分の心を強くします。それが、物語の結末としてあるべき姿のはず…… [公式サイト]  純一にとっては、これまでみんなに助けられる生活をしていたことが、言ってみれば... [続きを読む]

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
芳乃さくらのアイキャッチ。後ろは、羽があるように見えるのは気のせいでしょうか。 [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第21話 [パズライズ日記]
今回はアイシアが魔法の桜の木を復活させようと頑張り、さくらと再び話をするお話でした。 アイシアが早朝から出かけた朝倉家では、純一が本を積み上げ勉強中。 その後純一と音夢とさくらの3人で昼食に素麺を食べますが、音夢は最近アイシアの帰りが遅いことを気にします....... [続きを読む]

» 二人の魔法使い [詩稀村通信]
『D.C.S.S.』21話【二人の魔法使 [続きを読む]

» DCSS #21 二人の魔法使い [anges's gao!!]
静かな朝。 決意を秘めた瞳。 自分の見つけたすべきこと。 それを成すために、あの場所へ歩んでいく・・・。 そして、それを見つめる瞳に映るものは・・・。 [続きを読む]

» [D.C.S.S]第21話 二人の魔法使い [もえろぐ]
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第21話です。 純一が宿題の山を目の間にしているときに さくらちゃんはその目の前で漫画を読んで大笑いw 代わりにやってあげようかと言うさくらちゃんですけれど やんわりと拒否する純一であります。 早朝からでかけたアイシアちゃんが お昼になっても帰ってこない・・ 最近はそういうことも多くなっているみたいですね。 「枯れない桜の復活」のために頑張っているようです。 その事にはさくらちゃんも気づいているようで。 復活の為に色... [続きを読む]

» 【D.C.S.S. ダ・カーポ セカンドシーズン】#21「二人の魔法使い」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【シン・アスカと白河ことりが交流する】 (リンク先:【2ch】ニャー速VIPブログさま) 今ファーストを見返して、その違いにびっくりしている最中です。 とりあえずセカンド今までのまとめから。 【よく分かる今までのD.C.S.S.】 ・アイシア、芳野家を尋ねるが誰....... [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第8話「哀愁のミッドナイトブルー」 | トップページ | ■はっぴぃセブン ~ざ・テレビまんが~ 第八話「部活対抗歌合戦」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー