« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話「潮騒のサンドベージュ」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン20「ショコラピンチ?かわいい魔女志願」 »

2005.11.14

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #20「戻らない季節」

 魔法のことを知らない音夢は、ストーリーに全然絡んで来ないみたい。
 えーと、音夢は純一とアイシアの魔法、知らないんですよね…?。
 人の心を読めたっていう、ことりの設定すら完全に忘却の彼方だったので、あんまり自信がありません(^^;。
 音夢はあくまで明るく元気で、さくらのことにもすっかり寛容なのでした。
 ちょっと意外、かな。
 相変わらず二人っ切りにはなれてないし、もっとヤキモチ焼くかと思っていたもん。

 そして、アイシアは自らの理想にまっしぐら!なの。
 さくらの心配も現実のものとなりそうで、すっごく危うい感じがしますよねえ。
 二年前のことを知る人にとっては、再び桜の花が咲くなんて、迷惑以外の何物でもありません。
 あのときだって、本当に危ういバランスの中で決着が付いたんですもん。

 でも…。
 でもです。
 再び桜の魔法が発動して、みんなが二年前の気持ちを思い出すことって、本当に悪いことばかりなのかしら?。
 もしかしたら、それをきっかけに、それぞれがまた新しい何かを掴むことが出来るかもしれないって思うのです。
 もっといい関係になれるかもしれないし、なれないかもしれない。
 少なくとも、全ての人達が言葉を濁している二年前の出来事、それを見つめ直すきっかけにはなりそうで…。
 アイシアがピュアに求めている理想の魔法、それ自体は決して悪いことじゃ無いと思うし、一体何が起きるのか、危険という言い方が果たして適切なのか、答えを自分で出すのもいいかもしれないなあ、なんて。
 私はアイシアを応援するよ。

 恋愛が絡んでいるから、全ての人の願いを叶えるの、すっごく困難だとは思いますけど…。
 ハーレムエンドというのも困りますしね。
 アイシアの心に、純一を独占したいとかそういう感情が芽生えたら、話はダークな方向へ進んじゃうかもしれないね。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話「潮騒のサンドベージュ」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン20「ショコラピンチ?かわいい魔女志願」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

angesさん☆

 後は、アイシアがみんなと自分の未来をはっきりとイメージ出来るのかな、ってことなのですが…。
 アイシア、きっとそこまでは考えてませんよね(^^;。
 付き合わされちゃうみんなも、なかなか大変なのです。
 キーになりそうなのは、やっぱりことりなのですが…。
 ん、どんな展開になるんでしょうね(^^)。

>再び桜の魔法が発動して、みんなが二年前の気持ちを思い出すことって、本当に悪いことばかりなのかしら?

>それをきっかけに、それぞれがまた新しい何かを掴むことが出来るかもしれないって思うのです。

そんな風に考えても見ませんでした。
たぶん、昔のダメな自分と向き合うのが怖いから、辛い思い出があるから、みんな話したくないのでしょうね。(そういう意味では、”ことり”って強いですね♪)
でも、もう一度咲いたとき、そのときにもう一度、自分を見つめなおすことができたら、そのときに得ることができたものはかけがえのないものになるかも知れませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #20「戻らない季節」:

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
さくらを誤解する、アイシア。これは、最後にさくら vs アイシアの魔法対決に発展しそうです。こんなとき、鷺澤美咲(頼子)が出てきて教えてやれればいいのに。ねこみみ、Come Back!... [続きを読む]

» D.C.S.S 第20話 [Mugi_Sta 2]
11/12 tvk 24:30- 2年前に何があったのかと聞きまくるアイシア なんかしつこいというか、粘っこい感じしかしなくなってきた そこまで、言いたがらないのにあそこまで詮索されるとね… なんか、うっとおしいキャラなだけじゃんよ… サクラは浴衣姿でやってきます ...... [続きを読む]

» [D.C.S.S]第20話 戻らない季節 [もえろぐ]
「D.C.S.S ~ダ・カーポ セカンドシーズン~」第20話です。 魔法は誰かを幸せにするだけのもの。 そう信じて疑わなかったアイシアちゃんですが さくらちゃんに言われた「魔法は危険」という言葉。 かなり衝撃的だったようですね・・ 保険医の研修ということで音夢ちゃんは外出することに。 お昼はさくらちゃんと食べてきたら、などと発言する音夢ちゃんですが・・ う~む・・・純一と同意見というか、音夢ちゃんも丸くなったなぁ・・w 2年間で随分変わったなぁなどと考えていると 2年前、何... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第20話 感想 [さくぞうの半ヲタ日記]
戻らない季節 D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-10-05売り上げランキング : 125Amazonで詳しく見る by G-Tools みっくん、よく言ってくれた! まあ、アレですよ。 これでことりと純一がくっつくことは....... [続きを読む]

» 戻らない季節 [詩稀村通信]
『D.C.S.S.』#20【戻らない季節 [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話 [パズライズ日記]
今回はアイシアがさくらの言葉に思い悩み、ある結論を導き出すお話でした。 2年前のことについて訊いてくるアイシアに、2年前さくらのやったことは間違いではないと言う純一。 しかし、肝心の何が起こったかについては純一は話したがりません。 そして、純一は浴衣姿で....... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #20 「戻らない季節」 [ツクツクボウシがなく頃に]
なんだかねぇ、今週もいまいちだったわけですが・・・ アイシアは本当に桜の樹を元に戻すつもりなんだろうか。 [続きを読む]

» 感想:D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話 「戻らない季節」 [ダメオタRの徒然雑記]
 アイシアの思考が完全に逆走してしまってる…… [公式サイト]  人が何かを成そうとする上で、一番忘れてはならない事は「手段と目的を取り違えてはならない」という事です。アイシアが執拗なまでに拘る、完全無欠の「魔法」は、人を幸せにするという目的を成す上での手段の一つに過ぎません。 ことりも、己の2年前の苦い体験をふり返りながら、アイシアにそれを諭すものの、アイシアは納得するどころか桜の魔法そのものに�... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話 「戻らない季節」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
みっくん、ともちゃんキタ━(゚∀゚)━!な20話。 [続きを読む]

» DCSS #20 戻らない季節 [anges's gao!!]
誰もが口をつぐむ。 誰もが話してくれない。 2年前・・・。 一体、なにが・・・? [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第7話「潮騒のサンドベージュ」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン20「ショコラピンチ?かわいい魔女志願」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー