« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ■銀盤カレイドスコープ 第5話「一人でデート」 »

2005.11.07

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #19「さくらの言葉」

 やっぱり、便利過ぎる魔法っていうのは、怖そうですもんね。
 等価交換って位の方が、まだ安心出来るとゆーか。
 さくらがどんな魔法使いだったのか、私はもう忘れちゃいましたけど、例え魔法が無くたって、みんなは幸せだし、さくらだって幸せなんだと思うもん。
 きっとそれが答えだよ。
 それに、アイシア自身は、今、幸せじゃないのかな…?。
 純一もさくらも、随分と遠回しなことを言って、アイシアを迷わせちゃってるみたい。
 拙いけれど、既に魔法使いのアイシアには、伝えるべきことははっきり伝えた方がいいと思うんだけどな。
 魔法が全てのアイシアには、自分の存在意義に関わる重大な問題なんだもん。

 なんて、これからそれをどう見せてくれるのか、凄く楽しみな私なのです。
 わくわく。
 あれだけの修羅場をくぐって来た、純一と音夢とさくらなんですもの(笑)。
 音夢が妙に落ち着いてるのは、あそこで騒ぐのは逆効果だって学んでるからー?。
 さくらに喧嘩を売られても、もう買わないってことかしら。
 てゆーか、さくらに試されてた…?(^^;。
 さすがに、同じことを繰り返したりはしないよね。
 でも、ますます二人だけの夏休みが遠くなったのに、フラスト溜って無いのかしらん。
 さくらも、ちょっとだけ暗い気はしますけど、あれ位に落ち着いてた方が魅力的な気がするよ。

 アイシア、やっぱり桜を咲かせようとするのかにゃあ。
 みんなの幸せといっても、それを具体的にイメージ出来ないまま魔法を使うのは、危険だって思いますけど。

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ■銀盤カレイドスコープ 第5話「一人でデート」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #19「さくらの言葉」:

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
魔法は、危険なもの。みんなの幸せは、みんなの不幸。このことにアイシアは、気付くのか? [続きを読む]

» D.C.S.S 第19話 [Mugi_Sta 2]
11/05 tvk 24:30- あっ、なのは だ(前回もこんな出だしでしたw) 純一とさくらがベッドで一緒に寝ていても動じない音夢 音夢もいちいちヤキモチを焼くようなことはしなくなりました 少し大人になった感じがしますね さくらが、戻ってきたと言うことで祝賀会....... [続きを読む]

» D.C.S.S.ダ・カーポ・セカンドシーズン第19話・「さくらの言葉」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、魔法を学びたいと請うアイシアに、さくらが大事な事を教えるお話。  「魔法で全ての人を幸せにする」と決めて初音島にやってきたアイシアだが、彼女は2年前、ドロドロの愛憎劇の末に起こった事態を知らないからこそ、さくらがああ言うしかなかったんだろうが…純粋なアイシアには、ちとツラい言葉だったかな。  しかし、確かに無条件で人間の役に立つ、便利なものなどありはしない。必ず何�... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第19話 「さくらの言葉」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
さくら登場って事でアイシアが魔法を教えてもらおうとする話でした。 [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #19 さくらの言葉 [ジェリタの気まぐれアニメ日記]
今回はかなり適当です。 アイシアはさくらに魔法を教えて下さいとお願いしますが さくらは魔法の危険性を理解していないアイシアには 魔法を教えることはできないと話します。 しかし、アイシアにはさくらの言った魔法が危険だという意味が理解できません。 だってア... [続きを読む]

» D.C.S.S. 第19話 考察と感想(改訂版) [さくぞうの半ヲタ日記]
さくらの言葉 ↓残り少ないのでお早めに! D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)名和宗則 堀江由衣 神田朱未 キングレコード 2005-11-02売り上げランキング : 254おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 美春、おめいはマルチ以下か(笑)おりゃぁあ....... [続きを読む]

« ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第6話「誘惑のエメラルドグリーン」 | トップページ | ■銀盤カレイドスコープ 第5話「一人でデート」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー