« ■涼風 第21話「後悔」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」 »

2005.11.25

■ラムネ 第7話「バイク少女とアルバイト」

 水って言われて、そっとミミズを差し出す七海ってば!。
 おっかしいの。
 ホースで水をかけちゃうのかと思ったら、それ以上だったもん。
 「はいっ!」じゃないってばあ。
 そりゃ、あれは確かに「み、みず」でしたけど。
 夏の畑とミミズと少女☆。
 畑が大好きな七海は、ミミズなんてへいちゃら。
 儚げな外観なのに、そのギャップが楽しいです。
 美空には、あのコ苦手、なんて言われちゃってるし。
 都会っ子の美空は、そーいうの、全然駄目なんだ。
 実生活で、目の前数センチにミミズが差し出される機会なんて、滅多に無いですもんねえ。
 カブト虫の養殖場で、不用意に土を掻き回してたのも、カブト虫の幼虫を見たことが無いからなんでしょうねえ。
 あれは、でっかいから(笑)。
 私は可愛いと思いますけど。
 ミミズだって、平気だよ。
 うねうねと逃げ出したミミズに、ちょっと萌えましたもん(ばか)。
 七海にミミズ触った手で揺らされてた美空さん、お気の毒です…。

 七海にとって畑が大切であるように、健次にとってはバイクが凄く大切。
 意外にも、整備の腕の方は、イマイチみたいですけど…。
 だから七海の勝ちー(^^)。
 相変わらず、二人は関係をからかわれると照れちゃうんだなあ。
 可愛い可愛い。
 二人のそういう所、私は大好きです。
 女の子が沢山居ても、健次は丁度いいポジションに居るみたい。
 それが美空の視点を通して描かれていたのって、楽しかった。
 ひかり、鈴夏と、ガレージ前に帰って来てお喋りしてた所も。
 あのトランプは、インチキ無し、公平な勝負の結果だったんだ。
 私は絶対に裏があるって思ってました(^^;。

 今回は、七海に結構致命的なシチュエーションを目撃されちゃったりしたわけですけど、すぐにご機嫌直してくれて、良かったですよねー。
 もっと大事になるかと思ったけれど…。
 拗ねてる七海が可愛いっ♪(こればっか)。
 ベッド取られた位じゃ、健次は不幸とは言えないです。
 てゆーか健次、何やってるのー(^^;。

 幼い頃から、健次は七海が考えてること、分かってたみたい。
 「分かるっつーの」。
 そりゃそうか(^^;。
 分かりやすいコですもんね。
 でも、しっかり女の子なんだし、油断してると、きっと大変なことになると思うな。

« ■涼風 第21話「後悔」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラムネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ラムネ 第7話「バイク少女とアルバイト」:

» 感想:ラムネ 第7話 『バイク少女とアルバイト』 [ダメオタRの徒然雑記]
バイク少女・鮎川美空珍道中?の第7話 [TVAラムネ公式サイト] RankeはPS2版ラムネを持ってないので、喋る美空を見るのは初めてです。 OPでバイクに乗ってるんでどういう立ち場のキャラなのかは何となく解ってはいました。というわけで今回はバイクの話。 回想では、健次がバイクを健柳流オヤジから譲り受けたところから。そういえば、健ちゃんのキャラに深く関わる要素でありながら、バイクが回想の主役になったところをゲ�... [続きを読む]

» 『ラムネ』第7話 観ました。 [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今日も、年少期の話からでした。 で、今回はバイクの話らしいです。 で、バイクを押していて咽がからからで倒れかけている人に『み、みず』と言われてミミズを差し出すとは、七海先生はたいしたもんです。 で、バイク少女(美空)は救助されて各務さんのお店でアイスコーヒーを飲んでいます。そこで、バイクが壊れて困っていることを聞いて健二くんはにわか整備の腕を振るってみますがものの見事に修理不能… そこに帰ってき�... [続きを読む]

» ラムネ 第7話 [パズライズ日記]
関西最速第7話。 バイクでやってきた新キャラ、鮎川美空(CV:新谷良子)の登場回でした。 新キャラがやってきてもやっぱりラムネらしい話です。 美空は声優同じも手伝って、どう見てもミルフィーユ・桜葉@GAにしか見えません(笑)。 いきなりバイクが故障で、....... [続きを読む]

» アニメ版 ラムネ〜ガラスびんに映る海 [ゼロから]
鮎川美空の登場です!七海、みみずで応戦します。この戦いで、七海「てれりこてれりこ」を習得しました。(爆 [続きを読む]

» [ラムネ]第7話 バイク少女とアルバイト [もえろぐ]
「ラムネ」第7話です。 子供時代の健次。 父親のバイクを磨いておりますが そこへ七海ちゃんが登場。 いつの間にか七海ちゃんがバイクを磨いていますが そこに父親が帰ってきて・・w まったくもってタイミングの悪いことであります・・w バイクを押しながら ヘトヘトになって七海ちゃんの前に登場する女の子。鮎川美空ちゃん。 「み・・・みず・・」 必死になって懇願する美空ちゃんへ向かって 七海ちゃんがとんでもないことをw それでこそポンコツ七海ちゃん。見事でありますw ... [続きを読む]

« ■涼風 第21話「後悔」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第19話「忘れ得ぬ想い」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー