2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■アニマル横町 第11話「どき☆どき占いパラダイスの巻」第12話「どき☆どき大げんかの巻」 | トップページ | ■涼風 第19話「別離(わかれ)」 »

2005.11.10

■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」

 仲直りのラストっていうのは、見てて嬉しいです。
 七海と鈴夏、健次にぴったり引っ付いちゃって。
 妹の鈴夏も、まだまだ甘えん坊さんなのでした。
 ロングで見ると、何故か女の子みんなが固まってたりしますけど…。
 こらこら(^^;。
 多恵はやっぱりジャージ姿なんだなあ。
 ひかりのあの性格は、こーゆー展開には打ってつけみたい。
 健次と七海のことも、良く分かってくれてるみたいでしたし。
 そのさりげなさが素敵なの。

 幼い頃って、約束はしても、相手がどんな気持ちだったのかまでは、分かりませんよね。
 忘れたりすると、大変なことになっちゃう。
 謝るにしたって、一度言いそびれると、なかなか言いにくいものだもん。
 そのまま疎遠になったりすると、悲しいよ。
 そんな様子、良く出ていました。
 みんなみんな、山羊座α流星群が来る度に、辛い気持ちになったりしてたんだあ。
 幸か不幸か、この流星は毎年毎年、7月下旬にやって来るみたいですから…。

 でも、健次と七海が鈴夏を仲間外れにしようとしたんじゃ無くって、良かったです。
 その辺りをしっかり描いてあったので、私は嬉しい。
 お父さんも、健次のことを怒ったりしなかったし。
 そして、望遠鏡の台座のネジだけを外して持っていた鈴夏の気持ちとか…。
 状況的に、それは結構厳しいような気もしますけど(^^;。

 柔道で投げられちゃって、暫く倒れたままだった鈴夏の表情とか、凄く印象的だったりしましたあ。
 引越前の光景も、初めて出て来たよ。
 可愛い兄妹だったんだ。
 今では、鈴夏の妹役を七海が取っちゃってるみたい。
 七海の方がお姉ちゃんなのにー(^^;。
 鈴夏には、イタズラで健次と七海を邪魔する位になって欲しいなあ、なんて思う私なのでした。

« ■アニマル横町 第11話「どき☆どき占いパラダイスの巻」第12話「どき☆どき大げんかの巻」 | トップページ | ■涼風 第19話「別離(わかれ)」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラムネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」:

» 感想:ラムネ 第5話 『星空と望遠鏡』 [ダメオタRの徒然雑記]
今回は、妹・鈴夏のお話。もしかしたら現実になっていたかもしれない、彼女の可能性の欠片。 [TVAラムネ公式サイト]  星空と望遠鏡といえば、原作を知る人間にとっては、「遠距離」専用アイテムのはず。近距離仕様のアニメ版で、どうやって絡ませるのかと思いましたが、杞憂に思うほど面白かったですね。むしろ、近距離に絡ませたから面白くなったという方が正しいでしょうか。  話の構造的には、鈴夏が一方的に�... [続きを読む]

» ラムネ 第5話 [パズライズ日記]
関西最速第5話。 ポンコツ七海の出番は少なかったですけど、なかなかいい話で良かったです。 今回は健次の妹、鈴夏のメイン回。 鈴夏って柔道部だったんですね〜。 冒頭の幼少期エピソードも鈴夏と健次の話でした。 星ってなかなか都会では見えないですからねぇ。 ...... [続きを読む]

» ラムネ [ゼロから]
ひかりの活躍で、過去の蟠りも消え丸く納まった。そして、ヒロインたちと天文観測でした。 [続きを読む]

» ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」 [ぬる〜いアニメの日々]
 なるほど、これが鈴夏の威力か。  女の子の中では一番身体も大きいし、柔道をやっ [続きを読む]

« ■アニマル横町 第11話「どき☆どき占いパラダイスの巻」第12話「どき☆どき大げんかの巻」 | トップページ | ■涼風 第19話「別離(わかれ)」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー