2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第16話「キキョウ」 »

2005.11.06

■ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」

 さすがの多恵も、通学のときはちゃんと制服を着ています。
 次回予告で、制服姿を見たこと無いって言われてましても…。
 制服姿、似合ってるんだから!。
 ジャージ姿より、ずっと可愛いもん♪。
 あの赤いジャージは、誰一人として似合ってる人が居ません。
 そりゃそうか。
 あれって、私の高校のジャージにそっくりだなあ。
 学年毎に色が違ってたわけですけど、私の学年はまさに赤だったし。

 朝から食事の支度をしたり、お洗濯したりの多恵は大変ですけど、それでもシャワーを浴びる余裕はあるんだなあ。
 早起きさんなの。
 弟や妹の面倒見るのって大変そー。
 しかも、子供の頃からずっとああみたいだし。
 子供が子供の世話を焼いて、しかも子供のことを「偉い偉い」なんて頭撫でてるの、変な光景なのです(笑)。
 多恵はずっとおねーさんしてるんだなあ、なんて感心したり。
 幼い七海と鈴夏とひかりは、あっけに取られちゃって何の反応もしなかったけれど、そこが妙にリアルだったり。
 あ、ひかりは多恵と同い年…?。

 健次は幼い頃から、七海達三人と遊んであげてた(?)みたい。
 男の子としては、つまんないと思うのに。
 ずっと幼馴染みとの良好な関係を築くには、ああいう男の子じゃないと無理なんだろうな。
 一度疎遠になったら、もう元の関係には戻れませんもん。
 幼馴染みって大変なんだから!。

 「偉い偉い」。
 「ふにー」。
 ああもう、健次と七海ってば!(^^;。
 あれで、公式には恋人じゃ無く、ただの幼馴染みっていうんだから、二人は凄いです(笑)。
 夫婦なんて話もありましたけど。
 もう恥ずかしさには慣れたので、どんどんやって欲しいですー。
 人前でも自然に堂々としてるから、二人、見てて楽しいもん。

 何げに今回は、頭撫で撫でがキーになってたりして。
 健次にだけ、フォーマルじゃ無い姿を見せていた多恵に、ちょっとくらくら。
 少しだけ健次に追い越されちゃった部分があってもいいよね。
 でも、頭を撫でると怒るコも居るので、注意しましょうねー。

 ボランティアっていうのは自己満足みたいな所があるので、誰にも褒められなくたって、やる人はやるんですよー。
 自己満足なんて言うと、語弊があるかしら(^^;。
 でも、私だってそうだもん。
 私のやってるこてなんて、たかがしれてますけど。
 補習免除とかの特典を付けないと、人が集まらないのも事実だったり。
 リアルだなあ(^^;。

 1話で使われていたのは、多恵のイメージソングなのかしら。

« ■おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第16話「キキョウ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ラムネ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」:

» ラムネ  [ゼロから]
仲里ひかりって、みんなと並ぶと背が低いことが判明。前回のタイトルは、間違っていませんでした。 [続きを読む]

» ラムネ 第4話「自治会長とごほうび」 [ぬる〜いアニメの日々]
 幼い弟たちの面倒をみる多恵先輩を見て、ホーヘンベルクを思い出してしまいまいまし [続きを読む]

« ■おねがいマイメロディ 第31話「NO!と言えたらイイナ!」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第16話「キキョウ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー