2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」 »

2005.11.10

■涼風 第19話「別離(わかれ)」

 早くも、大和と萌果にお別れの時が来ちゃいました。
 大和は馬鹿なりに、頑張っていたけれど…。
 ここの所、妙に優しかった涼風の影に、みんな壊されちゃったの。
 萌果は、涼風を強制的に追い出そうとするようなタイプじゃ無いし、そういった意味では一番辛い部分を背負ってしまったみたい。
 ただ、涼風の影に怯えてキスしちゃったような所もあるし、それだけじゃ駄目なのも事実で…。
 いたずらに、大和を失うことだけをひたすら恐れていた萌果、かあ。
 最後のお別れも萌果らしかったけれど、ちょっと大和に優し過ぎるみたい。
 あそこまで男の子に理想的なお別れがあっていいのでしょうか(^^;。
 あのアクセ、一体どーするつもりなのかなあ…。

 大和も、大和なりに事実を受け止めて欲しいです。
 彼女を傷付けたこと、彼女に会話を拒絶されたこと。
 萌果の気持ち、ちゃんと分かってるかな?。
 元々は、自分から男の子に話しかけたりしないコだった萌果に、あそこまでさせたんですもん。

 で、涼風なんですけど。
 涼風のアドバイスは的確でした。
 妙に優しいし。
 今までの涼風も、大和に話しかけて貰って、嬉しかったのかしら。
 そうは見えないけれど…。
 でも、あの大和のことだから、仲直りした途端、「朝比奈に相談に乗って貰った」とか、萌果に言いそうだし。
 なんて考えながら見ていたら、事態はそれ以上に進んじゃったわけで。

 「もう、別れた方がいいのかな…」。
 「そうかもな…」。
 即答かよ!。
 それは話が早いです…。

 ラストの大和の言動は、それなりに格好良かったと思います。
 …あれが本心だったら怒るけど(^^;。
 いきなり涼風に擦り寄ったりはしないから、私も一安心だもん。
 弱っちい涼風はらしくないし。
 「あんなヤツの為に一生懸命になってたなんて、馬鹿みたい」。
 涼風のこのセリフも、自分本位だよあ…(^^;。
 とりあえず、大和は冷たく厳しい涼風の所で、苦労してた方がいいのかもしれません。

 いつも何げに美穂に心配かけてるし。
 大和は気付いているのかなあ。
 相変わらず、安信や奈々のアドバイスは完璧だったよ。
 友人のことを本当に良く見てますよねー。
 逆に言うと、メインキャラだけじゃ本質を描き切れてないから、止むなく周囲にそれを語らせてるって見方も出来るわけですけど…(^^;。

« ■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼風」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■涼風 第19話「別離(わかれ)」:

» 涼風  [ゼロから]
萌果と涼風に愛想を尽かされた大和。ヘタレ過ぎに未来はないのか? [続きを読む]

» 涼風 第19話感想 [少年カルコグラフィー]
 ハイ、破局!!  ウムム・・・意外と短命だったな・・・。  今回の感想は書きにくいです・・・。  どの角度から観るかで、意見が変わってしまいます。 第19話 別離(わかれ)2005年11月9日放送 ... [続きを読む]

» 涼風 第19話「別離」 [ねこにこばん]
やることなすこと裏目に出てる大和.ついに萌果たんに愛想尽かされました.   [続きを読む]

» 涼風 第19話 [Mugi_Sta 2]
11/09 TXN 25:00- 機嫌を損ねてしまった萌果に誤ろうとするも断られてしまう大和 話もしたくないってかなりの重傷ですよね 萌果と仲直りできるように励ます涼風 ここまで相談に乗ってくれる涼風も最初とは違う感じがします 再度、プレゼントを渡しに行く大和だっ....... [続きを読む]

» 『涼風』 #19 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
萌果がホンマに可哀想や~ (;´Д`)=3 [続きを読む]

» 涼風「別離」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
涼風 キャラクターソング集&オリジナルサウンドトラック ミュージックフィールド2キングレコードTVサントラ, COACH☆, TONBOW, 宅見将典, 細川聖可, 明坂聡美, 北浦実千枝このアイテムの詳細を見る  萌果にプレゼントを渡そうとしたところまではよかったものの、ベラベラと涼風と買いに行ったことなんかをしゃべってしまい、プレゼントを突っ返されてしまった大和。ここは一番、安信に相談ですか。  あんまり当てにならない安信のアドバイスですが、今回は的確です。「元カノとプレゼントを買いに行った... [続きを読む]

« ■ラムネ 第5話「星空と望遠鏡」 | トップページ | ■SHUFFLE! 第17話「素直な気持ち」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー