« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #17「音夢と純一」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン17「おじい襲来!恋のダンス対決」 »

2005.10.24

■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話「焦燥のコバルトブルー」

 とりあえず、現在の状況です。
 エリスはちゃんと美術部に在籍しているけれど、やっぱり部員からは嫌われてるんだ(二人を除く)。
 あんな状況だと、浩樹の立場まで危うい気がしますけど、そういう描写は無かったです。
 せめてエリスが、誰もが納得するような絵の実力を見せ付けてくれればいいのにな。
 特待生なんだもんね。

 霧は、浩樹が絵を描かないその理由、本当に分からないのかしらん。
 何気無い会話の中で、いきなり顔を赤らめたりするので、油断がなりません。
 危険レベルはエリスより確実に上です。
 何のこっちゃ。
 あ、エリスのこと、大人って言ってましたよね。

 可奈。
 本当に、浩樹と残り二人をモデルにした小説を書いてました。
 こういう所にちゃんとフォローが入っていると、私は嬉しい。
 結末は、可奈の好みに合わせて、幼馴染みエンドにしちゃっていいと思うです。
 私はエリスの方が好きですけどっ(笑)。

 そして、今回登場の菫。
 このコは、何だか良く分かりません(^^;。
 エピソードのひとつひとつにはちゃんと理由がありそうなんですけど、それがストーリーの中であんまり意味を成してないんですもん。
 逆に、混乱要因みたいな…。
 それじゃ困るですう。
 彩の方が、むしろ印象強かったりしますし。

 菫の手助けをしたのが、浩樹じゃ無くってエリスだったのは良かったです。
 「私、美咲先輩って好きじゃない」と言ってた部分からの描き方には、不満もあったりするわけですけど…。
 エリスって、微妙なバランスの中で自分を保ってる危うさがあるから、浩樹には頑張って貰わなくっちゃね☆。

 今回は、かなりでっかく多摩モノレールが描かれていました。
 よしよし(^^)。

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #17「音夢と純一」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン17「おじい襲来!恋のダンス対決」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Canvas2 ~虹色のスケッチ~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第4話「焦燥のコバルトブルー」:

» 感想:Canvas2〜虹色のスケッチ〜 第4話 「焦燥のコバルトブルー」 [ダメオタRの徒然雑記]
実は1,2話と地味に出ていた美咲菫当番回の第4話。 [アニメCanvas2公式サイト]  どんなキャラが出ても、浩樹・エリス・霧、少なくともうち二人に物語上の重要ポストを持たせた話作りにできるあたり、ホント良くできた話だと思います。  世界レベルの画家を目の前にしながら自分のことを何も言えない浩樹、赤が使えないこと以外には誰にも劣ることのない実力を持っていながら、第一印象の悪さが周囲の反発を生んでしまっているエリス。まだ物語は動... [続きを読む]

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 [ゼロから]
萩野可奈の絵は、なんですか。あのうさぎ。可奈は、おこちゃまですか。 [続きを読む]

» 【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】第4話「焦燥のコバルトブルー」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【Canvas2〜虹色のスケッチ〜】(埼玉) <第4話「主観的」あらすじ> 美咲菫、校舎裏にて唄う。何もかもから隠れるように。 エリス、美咲さんの心の支えを奪い彼女の自立を促す。 美咲さん、合唱コンクールで成功。エリスに感謝。いつの間にかいい子に覚醒。 ――...... [続きを読む]

» そば?うどん? Canvas2〜虹色のスケッチ〜#4 [new discovery]
お姉さんチョット可愛くねーか?放課後一人外で練習をする今週のヒロイン美咲菫。       [続きを読む]

» Canvas2感想:#04 焦燥のコバルトブルー&ラムネ感想 [あ〜あ、やっちゃった。]
・Canvas2 作画のレベルが復活してるー。 でも、浩樹の目が異常にでかく感じた。というかでかかった。 まぁ前回がいかにヤバかったかよくわかるよw というか今回は主人公まったく関係ないなw エリスだけでまとめてしまってたな。 なぜだろう? ... [続きを読む]

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第04話 「焦燥のコバルトブルー」 [PAWA-TYPE 〜Zの鼓動〜]
今回のアイキャッチはいい感じ。 前回は確かち [続きを読む]

» Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第4話 [パズライズ日記]
今週は定刻通りの放送だったのでKBSで視聴。 今日深夜のサンテレビでの放送はなのはA’sと同じく30分繰り下げ予定なので、お間違いなく。 今回は芸術一家の娘、美咲菫の話でした。 シリアス系ですが、予想通りの展開。 でも作画も良かったのもあって、安心し....... [続きを読む]

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #17「音夢と純一」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン17「おじい襲来!恋のダンス対決」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー