« ■SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」 | トップページ | ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」 »

2005.10.14

■苺ましまろ 第12話「クリスマス」

 雪が降ったら、とりあえず雪かきをして、通路の確保。
 正しいです(^^)。
 雪合戦したり雪だるま作ったりするのも、正しいよ。
 それが子供の本能なんですもん。
 私は、新雪に足跡を付けるのが大好き。
 そして、あんな苦労をしてまで、わざわざ伊藤家にやって来る茉莉とアナが可笑しいの。
 アナってば、とうとう美羽に直接攻撃を加えてたし。
 伸恵はバカップルの彼氏に直接攻撃を…。
 それも正しいよね。
 みんなのゆる~い日常に、そんな現実を持ち込んじゃ駄目だもん。
 め!、だもん。

 今回のサンタさん話、茉莉より、むしろ幼い美羽がちょっと可愛かったりしましたよー。
 ご両親も大変だ。
 美羽が持ってる色々な衣装って、そうやって集めたのかなあ。
 それとも、ご両親がそーいう職人だとか(^^;。
 アナのおばーちゃんは、さすがに余裕があったみたい。
 伸恵も、幼い千佳には苦労したみたいだし。
 サンタさんって、やっぱり苦労するんだなあ。
 しみじみ。
 そして、ほのぼのしたお話でした。

 伸恵じゃないですけど、私も早起きして学校へ向かってるとき、突然行くのが嫌になって、回れ右して家に帰ったことがあったっけ。
 東京駅の総武地下ホームから中央線ホームに向かって、人混みの中を歩いていると、何か妙に虚しさがこみ上げて来るんですもん(^^;。
 さすがに今は、そんなことは出来ないし。
 色々なことから自由で居られるのって、幸せなんですよね。
 千佳達だけじゃなく、伸恵もまだ、ぎりぎりそう居られるかな。
 そんな苺ましまろの世界なのでした。
 美羽は、もうちょっとフツーにしましょう(^^;。
 でもあれ、絶対にわざとやってますよねー。
 恐るべし。

 この作品、回によって楽しかったり普通だったりしましたけど、とりあえず、今までの12話で満喫出来たって思います。
 楽しかったです。

« ■SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」 | トップページ | ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

苺ましまろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■苺ましまろ 第12話「クリスマス」:

» 苺ましまろ12話・アニメばっかり見てバカになってもいい [ブリョグ]
【苺ましまろ 第12話(最終回)「プレゼント」】 ついに最終回だー。まずは下の画像を見て欲しい。 [続きを読む]

» 苺ましまろ 12(最終)話 [ホビーに萌える魂]
今週の「苺ましまろ」は、最終回です。ちょっと季節的に早いクリスマス、そして春へ。 [続きを読む]

» 苺ましまろ 12話 「プレゼント」(最終回) [いろんなこと]
「重いわヴォケーーー!」 [続きを読む]

» 苺ましまろ 最終回『プレゼント』 [桃月学園blog]
うわああああ!!!最終回だよぉぉぉお!!!・゚・(つД`)・゚・ 冬の朝、地下の部屋の窓がうるさい。 千佳が窓を開けると… 雪玉が顔を直撃 千佳『あぶっ!冷たいなぁ〜もう〜!』 美羽「やっと起きたかちぃちゃん!雪だぞ〜!雪〜!」 千佳『ゆきぃ〜?ふぁ〜』 ...... [続きを読む]

» 苺ましまろ 第12話「プレゼント」(最終回) [ハンター日記]
クリスマスの日。 雪だるま作りで楽しんでいる千佳たち。 その時、サンタさんに何を頼むか皆に尋ねる茉莉。 真実をすでに知っている皆は答えに困るが、美羽は「サンタはいない」と堂々と言おうとするが、アナが何とか阻止。 リコちゃんハウスで遊んで....... [続きを読む]

» 苺ましまろ第12話・「プレゼント」を見て&総括 [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 さて今回は、未だにサンタを信じている茉莉の為に、伸恵たちが一肌脱ぐと言うお話。  ハイライトは、茉莉の家に行くまでのバカップルとの対決シーン。喪女魂を発揮してしまった伸恵は、ごちゃごちゃとイケ好かない男をノシててしまう辺り、らしさが出ていた。そういえば、伸恵は原作の方でも男っ気がないのか?そんなに素材悪くないと思うのだが。  茉莉の家に進入しても、美羽がベタなボケで二度も地面に這い蹲る。一体、こ... [続きを読む]

» アニメ感想第十六回 [コーデット調査班 blog]
あぁ!!ついに…ついに最終回…orz いつもより気合い入れて書きました。では、どうぞ…。 ネタバレ注意 [続きを読む]

« ■SHUFFLE! 第13話「斜陽の家」 | トップページ | ■Canvas2 ~虹色のスケッチ~ 第1話「禁断のクラシックレッド」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー