2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #13「アイシアの夏」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »

2005.09.28

■エレメンタル ジェレイド 最終回「天空と未来(そらとあした)の謳」

 いよいよ最終回。
 レンもすっかり可愛くなっちゃって。
 レンを抱っこして走って行くクーを見てると、何か凄く恥ずかしくなって来るんですけど!(^^;。
 仲良しさんなの。
 個人的には、レンにはもっとはじけて欲しかったかなあ。
 フィロのエピソードの中では、レンも結構頑張ってたから、まあいっか。
 私はフィロが好きじゃ無いので、あの辺り、あんまり気合いを入れては見れませんでしたけど…。

 レンが強制的にリアクトされちゃうっていうのもありなんだ。
 それって、レンの心が浸蝕されてるってことですよね。
 あの瞳の色と、涙をはらはらと流す姿がまた、可愛かったりします(こら)。
 ここからの復活には、クーとレンの心の繋がりを、もっと強調して見せても良かったかな…?。
 何か物足りなーい。
 イブが介在しているのも、ストーリーとしてはともかく、二人の関係としてはちょっとだけ微妙みたい。

 そして、結局クーとレンは一緒に戦い続けてるわけですねー。
 てっきり、空賊に戻ったのかと思っちゃいました(それはそれで困るけど)。
 その先の未来、流れる時間が違う二人の未来は、はっきりとは示されていませんけど、あれだけ仲が良ければ、そんなの別にいっか(笑)。
 シスカの問いにも、結論は出たみたいですし。
 シスカ、それでもエディルレイドとのリアクトはしてないんだ…。

 ガーディアンとエディルレイドの契約って、単にお互いを縛るものだったのかなあ。
 その全てが一気に解除されたというのは、あんまり良く分かりません。
 心の壁は、それぞれが壊していけばいいんだもんね。
 少なくとも、ローウェンやヴォルクスやラサティはいい関係なんだし。
 ちょこまかしたチルルの動きとか、楽しかった(^^)。

 この作品、テーマ自体は分かりやすいのですが、見せ方がちょっとだけストレート過ぎた感じなの。
 もっと遊びがあっても良かったみたい。
 雰囲気自体は悪く無かったし、それなりに満足出来る作品でした。

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #13「アイシアの夏」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エレメンタル ジェレイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» エレメンタルジェレイド #26 [日々の記録]
クーたちとカオスクワィヤの戦いもいよいよクライマックスです。 カオスクワィヤはレ [続きを読む]

» エレメンタルジェレイド 最終回「天空と未来の謳(そらとあしたのうた)」 [はちみつ水。]
やっべー、OPの曲ほしい。アバン、誰もセリフナッスィング。はい、リアルタイムで感想書いてみます。そっか、今日で最終回。いや〜それにしても梶浦さんの曲はおもしーおもしー。レンが攻撃してくるよー(泣)あの金髪の人と女の人のコンビいいねー。わぁ、いっしーが。今日も....... [続きを読む]

» エレメンタル ジェレイド 第26唱(最終回) [パズライズ日記]
やっぱり最後はシンプルに、シスカ最高!!! 最後までシスカに萌えて燃えたエレメンタルジェレイドでした。 3人衆にリアクトされたレンとの戦いは激しくて見応えありましたね〜。 武器だけを狙って必死に応戦するシスカが非常に格好良かったです。 仕方なくレンを封....... [続きを読む]

» エレメンタルジェレイド 第ニ十六唱(終) [+ SERAらく日記 +]
第ニ十六唱 「天空と未来の謳」  ついに最終回です。クーはレンを救うことができるのか? クーによってレンが意思を取り戻した。 それを見たオーファスは、ジルテイルとアジェンナとリアクトして、さらにレンと強制リアクト! ・・・もうなんだか^^; とにかく強い!!ってことなんでしょうね・・・ 無限ともいえる七煌宝樹レンの力を手にしたオーファスたちの前に、クーたちは打つ手がない。 オーファスたちは語る。かつてエディルガーデンも地上にあり人とも共存していた。 しかし、人間は唱を忘れエ... [続きを読む]

» エレメンタル・ジェレイド 第26唱 天空と未来の謳 [トパーズな毎日]
あーん、エレジェレ終わっちゃった(涙) 石田さん主演だし、絵柄も可愛いし、王道ものだから安心して見られるアニメだったのに〜 最終回記念(?)ちょっと長めの感想です(^^)... [続きを読む]

» 『エレメンタル ジェレイド』 #26 [最終回] [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
前回のラストで、何か凶悪そうな姿に変身(?)してしまったレン。 [続きを読む]

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #13「アイシアの夏」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第26話「チャンピオンになれたらイイナ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー