« ■おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」 | トップページ | ■エレメンタル ジェレイド 第二十三唱「約束」 »

2005.09.05

■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #10「入部します!」

 純一と音夢、いきなり背景みたいになっちゃってますけど…(^^;。
 毎日毎日、徹夜でDVD見てる場合じゃないよね。
 そんなことする二人だったっけー?。
 もっと他に、色々と話したりしないのかしら。
 今までのこととか、これからのこととか…。
 音夢は生徒じゃ無いのに、放課後は一緒に帰ってるし(笑)。

 アイシアは、相変わらず。
 音夢が来ても、全然変わって無いもん。
 一緒にDVDは見ないんだ。
 そして、巫女部に入部。
 魔法を教えて下さいよ~、なんて言いながら純一の後ろをとことこ歩いてる姿の印象が強いので、昔に戻ったみたい。

 環は、一体何だったんだろー。
 ついさっき設定を見たら、純一の幼馴染みって書いてありましたけど…。
 全然分かんないよ!(^^;。

 ことりはまさに背景でした…。
 大丈夫なのかなあ。
 もうちょっと会話に入れてあげてもいいって思うのに。

 ん、ちょっとポイントに乏しいお話でした。
 最後のご馳走(お総菜)も、ちょっと唐突な感じがするもんね。

« ■おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」 | トップページ | ■エレメンタル ジェレイド 第二十三唱「約束」 »

D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はつゆきさん☆

 環って、そんな女の子だったんですね。
 環の力を封印するっていうのは、環の意志じゃ無くって、お母さんの意志だったのでしょうか…。
 そうでないと、さくらや純一に出会って力が戻るって、迷惑以外の何物でもありませんよね(^^;。
 にしても、未来が見えちゃう子供って、ちょっと怖いかも、なのです。
 記憶を消されちゃったら、幼馴染みとは言えないしなあ。
 純一のこと、朝倉様なんて呼んでますし。
 胡ノ宮環、謎が謎を呼びますわ…。

環は、母親からさくらの祖母に力を封印して貰うように頼んだ。
これにより未来が一時的に見えなくなったけど
さくらや純一に会って少しずつ戻ったけど
桜が枯れたので、力がないはずなのに
セカンドシーズンでは、力が使えているのは不思議です。
神社の境内で幼い純一と遊んだけど記憶を
消されたので、2人とも覚えていない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/5792114

この記事へのトラックバック一覧です: ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #10「入部します!」:

» ダ・カーポ セカンド シーズン [ゼロから]
アイシアの巫女姿、様になっています。 同じおこちゃまさくらの巫女姿よりも似合っているよ! [続きを読む]

» ダ・カーポセカンドシーズン第10話「入部します!」&おまけソング! [ ささやかな ひとりごと]
 今日はアイシアの巫女巫女コスプレスペシャルでした。環も結構出てたし今回は良かったです。面白かったです。アイシアが巫女部に入ってハチャメチャする話です。ところでダ・カーポもう10話ですよね?もう最終回のはずなのになんでこんなに余裕があるんですか?それとも2ク...... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第10話 [パズライズ日記]
今回は環の巫女部にアイシアが入部するお話でした。 アイシアは環の幸運を呼ぶ破魔矢を初めて目撃し、その日環と一緒に帰宅します。 その途中で自分も破魔矢に助けられたアイシアは、環と別れたあとで後をつけ、神社に辿り着きます。 そこで環に神社などについて色々聞か....... [続きを読む]

» D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 #10 【入部します!】 [紅鏡の鑑]
今回からサブキャラ編が始まった様で、環メインのお話。 昔はすぐに何でも「魔法!魔法〜☆」と勘違いしていたアイシアが普通の人間社会という物を分かってきて、若干ながら成長した感が覗えます。 まぁ結果的には「杉並様の囁き」によって勘違いしてしまいましたが、序盤よ...... [続きを読む]

» 『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~』 #10 [【T】 Tsukasa♪'s Blog!]
今回は・・・ 巫女さん! 巫女さんッ!! 巫女さんッッ!!! 最初から最後まで巫女さん尽くし・・・フォ~ゥ! 巫女さんスキーな皆様には、堪りませんYo!! [続きを読む]

« ■おねがいマイメロディ 第23話「カレと踊れたらイイナ!」 | トップページ | ■エレメンタル ジェレイド 第二十三唱「約束」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー