« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #7「すれ違い」 | トップページ | ■陰陽大戦記 第46話「さらば、ヤクモ」 »

2005.08.19

■SHUFFLE! 第7話「恋愛スクランブル」

 亜沙先輩の性格、今までどうにも決めかねてたんですけど、やっと今回のエピソードで固定化されました♪。
 …遅いかにゃ。
 だって、カフェテリアの机の下に稟をかくまってたときの印象が、やたらと強かったんですもん。
 亜沙って、絶対にもてると思うんだけどな。
 いいよね、おねーさんっぽくて。

 前も思ったけれど、亜沙のおかーさんは、全然おかーさんに見えません。
 他の作品でも、無茶な組み合わせは色々ありますけど、あの舌たらずの声を聞いていると、おかーさんだなんて分からないもん。
 でも、家に帰って来たら、きちんと玄関から声をかけてくれるので、部屋で男の子と二人きりだった娘としては助かりそうだよ(^^;。

 カレハの妄想、出来ればビジュアルで見せて貰えると嬉しいな。
 私の乏しいイマジネーションでは、なかなか想像出来なくって。
 結構、何回もやってたし。
 まままあ。
 しかも、全部稟絡みなんです。
 「どうして、そこで稟さんが出て来るんですの?」のセリフが私は好き(笑)。

 楓は、今回あんまり出番が無いですー。
 全く出番の無かったリシアンサスとネリネよりはマシなんですけど。
 ちょっと物足りないの。
 プリムラに「若い男と女が二人きり」なんて言われちゃうし。
 おしとやかな楓は、そこでスープを吹き出したりはしません。
 代わりに、だらだらと下にこぼしちゃう。
 や、それもどうかと思いますけど(^^;。

 中学時代の楓、どうしてあんな必死になって料理を習ってたんだろ…。
 そりゃ、稟に美味しい料理を食べさせてあげたかったんでしょうけど、あの表情はそれだけじゃ無いみたいなんだもん。
 それが出来なければ、自分の存在価値が無い、みたいな。
 亜沙はそのことには全く触れてませんでしたけど…。

 でも、楓は稟と亜沙のことを信じてるみたい。
 少なくとも、そーいう対象とは見て無いんだ。
 それが、この作品での亜沙の基本的なポジションなのです。
 そんな亜沙のシナリオって、きっと美味しいんだろうな。
 うん、今回のお話でも、十分に美味しかったと私は思うのでした。
 こういうのって、いいですよね。
 最初っから稟に一直線なリシアンサスやネリネより、見ていてどきどきわくわくするもん(ばか)。

 しっかし、稟も怪我した亜沙を送って行くなら、肩位は貸してあげればいいのに。
 本当、ただ一緒に歩いてるだけだったよね。
 ちなみに亜沙は、トイレの鍵とか、自分で部品を買って来て直しちゃうような、器用さがあるみたいです。
 今回は、それが裏目に出ちゃいました。

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #7「すれ違い」 | トップページ | ■陰陽大戦記 第46話「さらば、ヤクモ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

SHUFFLE!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! 第7話「恋愛スクランブル」:

» SHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」 [萌えと燃えの日記。]
今回はSHUFFLE! 第7話 「恋愛スクランブル」の感想を書きます。今回は小笠原祥子様が主役の回でしたねって違うー本当は今回は時雨亜沙先輩が主役の回でした。簡単なあらすじは亜沙先輩が同じ学校の滝沢に告白されて、その告白をどう返事しようかと悩んでいると体育の時間にそのことが原... [続きを読む]

» SHUFFLE!感想:第7話 恋愛スクランブル [あ〜あ、やっちゃった。]
後藤圭二さんが作画をする第7話です!今回は念願の亜沙メインです!・・・なんだこの作画は!全然違うぞ!亜麻さん(CV:YURIA)・・・関西弁っぽく聞こえるのは気のせいでしょうか?というか素の喋り方と変わってないと思うのは俺だけ?・・・最初の料理のシーン。「やっぱりかー」ってセ... [続きを読む]

» SHUFFLE! 第07話 [MADの日々]
SHUFFLE! 第07話 「恋愛スクランブル」今回は亜紗先輩、告白されるの巻!って事で(^^;亜紗先輩と亜麻さんって親子って感じしないよね〜亜麻さんが若すぎるのか?ってか、亜麻さんて年いくつ?亜紗先輩とカレハ先輩のウエイトレス姿が!!しかも、サービスカットまで!!カレハ先輩スイッチオ... [続きを読む]

» [アニメ] SHUFFLE!第7話 「恋愛スクランブル」キャプ感想 [【馬と戯れる少女逆転スリーラン】]
今回は亜沙センパイメインの回作画監督が後藤圭二だったからキャラデザがいつもと妙に違うけど、クオリティーはタカス亜沙センパイはノリが良くてかわいいから何気にモテル。でも恋愛に関しては奥手つうか、恋愛に胸をときめかせるよりみんなとワイワイ楽しみたいご様子。でも稟だけは... [続きを読む]

» [SHUFFLE!]第7話 恋愛スクランブル [もえろぐ]
「SHUFFLE!」第7話です~ 1週間に1度のもっとも楽しみにしている時間ですw 今回は亜沙先輩のお話ですよ~ えっと、亜沙先輩のお母さんって 何だかいいキャラしてるなぁ・・ あぅ~・・・亜沙先輩のウェイトレス姿可愛いのにもったいないw とりあえず今回も亜沙先輩は縞パンということで(*´Д`) しかし、何だ。カレハちゃんが絶好調だよw 何度も自分の世界へ飛び立ってるし サービスショットもバッチリですしw カレハちゃんはピンク・・・とφ(.. ) メモメモ ・・って... [続きを読む]

» SHUFFLE 7話 [ヲタクの何処が悪い?]
今回のシャッフルはなんと亜沙先輩がメイン☆ もう亜沙先輩大好きです♪ シアたんも好きだけど、今回の亜沙先輩の「僕」発言の連呼にはクラクラでした(〃▽〃)キャー♪今回の問題はシアたんもネリネも出てこなかった、そして最近出番の少ない神王、魔王。・゚・(ノ∀`)・゚...... [続きを読む]

» SHUFFLE! 第07話 「恋愛スクランブル」 [現代人は俺を●●●と呼んでいる]
今週の話は、亜沙先輩の話です。恋愛ですね〜 感想 亜沙先輩の話を聞いて、カレハ先輩が妄想しているときの表情が(;´Д`)ハァハァかなりイイ!!そのときが、一番輝いて見える・・・ あんまり関係ない話だけど、麻弓ちゃんの目の色片方違った気がします。ハーフって事と...... [続きを読む]

» SHUFFLE!(シャッフル)第7話 [見てみる?]
SHUFFLE!(シャッフル)第7話 恋愛スクランブルを見た。 はじめは亜沙ちゃんの寝起きから・・・パンティが少し見えます(*^_^*) 目覚ましで起きて窓へ、カーテンを一気に開け「今日も良い天気」 とご機嫌そうです。 そのとき机の上にある小さなプレゼントを見て少し... [続きを読む]

« ■D.C.S.S.~ダ・カーポ セカンドシーズン #7「すれ違い」 | トップページ | ■陰陽大戦記 第46話「さらば、ヤクモ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー