■陰陽大戦記 第41話 「ウツホ復活」
激しかった戦いも終わり、マサオミとの思い出が、走馬灯のように…。
って、丼物ばっかりだし。
BSEの事件が無かったら、ひたすら牛丼だったのかしら。
限定の湯豆腐弁当、そんなのもあったなあ…。
リクも、実は結構食生活が助かっていたと思うよ。
マサオミがいつも丼物を持って来ていたのは、本当に好きだったからなのか、そうやってキャラを作っていたからなのか、後ろめたさを隠す為なのか…。
食べてばっかりのテルとはえらい違いですよね。
少なくとも資金力では、天流は地流や神流に勝てそうにありません…。
ボート部のみんなは、せっせと特訓に励んでるみたい。
あれだけの大騒ぎがあったのに、全然へこたれたりはしません。
強いよね。
フツーの人達だって、実は結構強いのだ(^^)。
度重なる特訓で、体も強くなってそー。
次の時代を創るのは、ああいった子供たちなのかもしれないよ。
本当は、リクを護る為に体を鍛えていたりとか…。
それがボート部の真の目的だったりしたら凄いです。
ボートで世界を救え!、みたいな(^^;。
後半、式神の大喧嘩を見ていると、現代では闘神士って身の置き所が無いような気もして来ます。
地流は、会社組織にしたことで、辛うじてその立場を保っていたのかもしれないもん。
今の時代、式神だって住みにくいと思うもん。
シンプルには理解出来ないことが多くって。
リクがあんなだから、ユーマと本当に喧嘩することも出来ないよ。
それはともかく、ソーマも家に帰っちゃいました。
荷物位、自分で取りに来いよな(^^;。
色々と説明して欲しいことがあるのに、それは全くフォローされないの。
ミヅキは怯えてるだけだし。
ソーマのお母さんも、ただ見ていただけ(^^;。
ナズナも帰っちゃうみたい。
どうせなら、もっと嬉しそうに帰ればいいのに。
説教めいたことを言い残すして行きます。
まあ、それは自分にやましいことがあるから、なんでしょうけど(^^;。
« ■エレメンタル ジェレイド 第十五唱「大風車の村(エレ=ブランカ)」 | トップページ | ■かみちゅ! 第3回「そんなつもりじゃなかったのに」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
「陰陽大戦記」カテゴリの記事
- ■陰陽大戦記 最終回「巡る節季(とき)の中で」(2005.10.04)
- ■陰陽大戦記 第51話「終焉の太極」(2005.09.24)
- ■陰陽大戦記 第50話「絆をかけて」(2005.09.16)
- ■陰陽大戦記 第49話「夢の終わり」(2005.09.11)
- ■陰陽大戦記 第48話「宗家の資格」(2005.09.04)
« ■エレメンタル ジェレイド 第十五唱「大風車の村(エレ=ブランカ)」 | トップページ | ■かみちゅ! 第3回「そんなつもりじゃなかったのに」 »
コメント