« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第十話「黄泉比良坂」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第23話「Memento mori.」 »

2005.06.09

■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第8(158)話「はるかと摂」

 森下はるかチャン、本格的に登場でーす。
 シリーズ最強の恋敵にして、結木の幼馴染みなの!。
 幼馴染みというだけで、私ははるかを応援したくなるし、楓はもう結木を諦めて、住田とくっ付いた方がいいんじゃないかと…。
 あれは、無理だもん。
 はるかが相手じゃ、楓に絶対勝ち目は無いよー。
 結木の相手がはるかなら、私も許す!。
 …おいおい(^^;。

 OPとEDでは、ひたすら同じ表情をしているはるか、見たまんまの元気なお嬢さんでした。
 これで、今シリーズの要素はほぼ出揃いました。
 次回、はるかは無事にパンタのパートナーになれるかな…?。
 それから、OPに出て来る「魔法のスプーン」が本編にも出て来るのかどうか、気になりますよね。

 はるかって、結木が本を好きになるきっかけだったりするのかな?、なんてことも考えていたのですが、さすがにそれは無かったです。
 それに結木は、はるか、って名前で呼んだりはしなかった(笑)。
 はるかは楓の知らない結木を色々知ってるから、昔話に入っていけないのは辛いよね。
 でも、それは懐かしさだけなんですもん。
 楓だって、はるかの知らない結木を沢山、たあくさん知ってるよ。
 ちゃんとそれに気が付かなくっちゃ。
 それに、マンガ好きなら、はるかは楓の守備範囲に居るんだもん。
 沙織のときみたいに、結木と話している本の話が難しくて話に入っていけない、なんてことはないでしょ。
 まあ、沙織は恋愛話になるとくしゃみをするっていうリミッターがあったから、安心と言えば安心だったんですけど(^^;。
 沙織、どうしてるんだろー?。
 まあ、今シリーズで無理に沙織を出す必要もありませんけど…。

 さすが、日高ははるかに敵意を剥き出しにしてたし、ライバルながら楓の人の良すぎる言動は歯痒かったみたい。
 でも、日高も松竹も、殆ど脱落しちゃってますもんね。
 毎回のパターンに組み込まれて、もうお約束状態なのです。
 ちなみに、ミルモも大切な物は絶対に守り通すって。
 たとえ相手が、鬼でも悪魔でも!。
 そうそう、走って行く楓のおさげに引っ付いて振り回されてたミルモ、緊急な感じが出ていて良かったです。

 ファーストキスを無くして、プレゼントのブレスレットまで無くしちゃったら大変だよー。
 楓ってば、もう(^^;。
 結木が選んでくれた、大切な誕生日プレゼントだもんね。
 そのときの話、私はもうあんまり覚えて無いんですけど…(^^;。
 どうして楓は髪型変えてたんだっけー?。

 「DOKI DOKIキューピット」の話、結木もちゃんと聞いてくれてたけど、借りるのはさすがに断ってましたねえ。
 それも、またえらくストレートに(^^;。
 楓ってば、既刊150冊を全て読ませるつもりだったのでしょーか。

 そして、はるかは結木と同じクラス。
 魔法も使わず、凄いよね。
 って、それは昔、自力で結木の隣りの席を確保した日高に対して、ミルモが言った言葉です。
 あのときだって、楓は勝ち目が無い筈だったんだもん。
 それが、今は。
 今は、えーと…。
 …少なくとも、負けてはいません(^^;。
 それは、ミルモと一緒に歩んで来た楓のちから、だよ。
 ラストの楓とミルモの会話って、聞いてるとやっぱり安心出来ちゃうし。
 それが、この作品が持っている、ちから。

 でも、楓に勝ち目はないよー。
 …って、言ってることが違うぞ!(^^;。
 だって、相手は幼馴染みだし(そればっか)。
 しかも、初恋属性付き。
 ここで展開した小学二年生の幼馴染みストーリーに、私はくらくらなのでした(^^)。
 昔の結木も可愛かったし。
 にしても、初恋話とかアルバムとか、結木も受難でしたね(笑)。
 今のはるかは、結木のこと、どう思ってるのかなあ。
 意外と楓に協力してくれたりして。
 これは、先に言ったもん勝ちですよねっ。

 おまけ。
 今回の幼馴染み回数(「幼馴染み」っていう台詞の出て来た回数)。
 2回。
 あれれ、少ないなあ。
 実は、結木とはるかの当事者二人は、「幼馴染み」って言葉は使っていなかったのでした。
 意外でしょ。

« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第十話「黄泉比良坂」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第23話「Memento mori.」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第十話「黄泉比良坂」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第23話「Memento mori.」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー