« ■おはなしのくに「とべないホタル」 | トップページ | ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第九話「守るべきもの」 »

2005.06.03

■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第7(157)話「ラベンダー色の恋・妖精編」

 映画「ラベ恋」の存在を考えると、実は今回が本編で、前回が人間編って感じかな。
 サブタイトルも、実はラベンダーの花言葉にかけてあったみたい。
 全然気が付きませんでした。

 妖精界の恋人週間は4年に一回しかないので、リルムにも気合いが入るってものなのですが、ミルモにしたらたまったもんじゃありません。
 楓も、ミルモの体の心配をするなら、リルムにちゃんと教えてあげればいいのに。
 結木はいつも圧倒されちゃってるから、そんなこと言える筈も無いですし。

 パピィにも気合いが入ります。
 マシュマロ味のリップですって。
 ムルモ的には、何かちょっと美味しそう…。
 カレの好みに合わせたりして、パピィはリルムよりも可愛いですよね。
 でも、ムルモはミミぴょんに隠れて逃げて来ちゃった。
 体重を考えると、あれは重労働だよー。
 そのミミぴょん、翌日の朝、登校前の松竹がちゃんと抱っこしてたのが楽しかったです。
 松竹、細かいぞ(^^)。

 妖精界に行っても、リルムとパピィの他には、特に恋人週間を意識してる妖精は居なかったみたい。
 ちょっと寂しい。
 あちこちでラブラブしてるのかと思ったのにな。
 まあ、妖精でも、うまく行ってるカップルって全然居ないですし。
 実はちゃんと居るんですけど、全然表に出て来ないからなあ(^^;。

 なので、かくれんぼなんかしてます。
 頭隠しておケツ隠さず、状態のミルモが楽しいよ。
 誰も気が付かないのが凄いけど(^^;。
 あれって、岸壁に良くある、船の舫いを取るフックみたい…。

 そして、いよいよラベ恋を実践します!。
 タイトルバックもちゃんと出て(笑)。
 きちんと完結はしなかったので、エンドロールが出たりはしませんでしたけど。
 ミルモとムルモ、映画と同じく眼鏡とマフラー姿にされちゃってるのが可笑しいの。
 あの、悪人顔のリルムとパピィを見るに、キスが成就する可能性は低かったですよねえ。
 私だって、ミルモとムルモに同情しちゃったもん。

 それでも、ラストで情に絆されたムルモがほっぺにキスを…。
 相変わらずなリアクションのパピィ。
 私もあそこはずっこけましたあ。
 スチルかけて見ると、意外にも結木はパピィの気持ちが分かってる表情をしてたみたい。
 そして、素直じゃないミルモも、結構頑張ってました。
 婚約したときのお花、そんなのあったんだあ。
 ちなみにあれはラベンダーではありません(笑)。

 夕焼けの土手を結木と一緒に歩いてる楓っていうのも、実は結構凄いシチュエーションだよね。
 今はもう、物語。

 アイキャッチとファッションチェック、今回から文字が入るようになりました。
 にしても、あの後ろ姿は確かにギョウザに見えるです…(^^;。

« ■おはなしのくに「とべないホタル」 | トップページ | ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第九話「守るべきもの」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ■おはなしのくに「とべないホタル」 | トップページ | ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第九話「守るべきもの」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー