« ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第8(158)話「はるかと摂」 | トップページ | ココログの整理中なの »

2005.06.09

■魔法先生ネギま! 第23話「Memento mori.」

 「ハッピー☆マテリアル」5月度バージョンのCD、出てたんですねー。
 相変わらず、元気な曲なの。
 駆け出して行く感じだもん。
 ボーカルもしっかり立ってるので、聞き苦しさは全然無くって。
 いっくよー!、待ってよー!、なんて台詞も入ってます。
 「マジカルちょーだいっ」みたいです(^^)。
 合成音声っぽいコーラスも楽しいよ。

 そして、本編。
 今回は、深く静かに進行して、本編からEDから次回予告まで、見事に決まってましたです。
 なので、私も特に書くことがありません…。
 正直、もう一度見直したいようなストーリーじゃありませんし。
 こういうのって、私の好みじゃないからなあ(^^;。
 ラストで、明日菜はみんなに「助けて」って言うのかと思ったけれど、とうとう最後まで我慢しちゃいました。
 様子がおかしいこと、みんな気付いてくれてるといいけれど…。
 あやかだけ、なのかなあ。

 ん、明日菜、どうなっちゃうんだろ。
 10年殺し、みたいなものなの…?(違うって)。
 「もし私が死んだら」かあ。
 明日菜の全てに対してのお葬式を開くの。
 そして、お誕生日、元気だったら、また明日。

 今回は夕映が頑張っていたから、とりあえず私は、そこを重点的に見るです。
 それから、今回は2-Aの人達、声だけ聞こえてるってシーンが結構あったんですけど、やっぱり私には、誰が誰だか分かりませんでした…。

 電車は混んでるし。
 ネギはそう言ってました。
 本当、首都圏は人が多いですもんね。
 踏切を走り抜けていった電車は、常磐線みたいな色。
 良く覚えてないや…。

« ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第8(158)話「はるかと摂」 | トップページ | ココログの整理中なの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

魔法先生ネギま!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■魔法先生ネギま! 第23話「Memento mori.」:

» 魔法先生ネギま! #23 [日々の記録]
明日菜の最期の日を描いたお話でした。 前回、明日菜が発熱したりしていたのは今回へ [続きを読む]

» 魔法先生ネギま! [ゼロから]
相坂さよの話に続き、シンミリモードの「魔法先生ネギま!」 次週からは、準主役が交代してコメディーになってしまうのか? エヴァンジェリンと木乃香の力でなんとか成らないのか? [続きを読む]

» 魔法先生ネギま! 第23話 [Snow Mousse]
★魔法先生ネギま! 第23話 「Memento mori.」 ★★★★★★★ 【... [続きを読む]

» 魔法先生 ネギま! 23時間目 『Memento mori』 [俺のものはきみのもの、きみのものは君のもの]
魔法先生 ネギま! 23時間目 『Memento mori』 企画:大月俊倫  監督:宮崎なぎさ  シリーズ構成・脚本:大河内一楼  キャラクターデザイン:加藤はつえ アニメーション制作:XEBEC(ジーベック) 今回の明日奈 ありがとう・・・ ... [続きを読む]

» 魔法先生ネギま! 24話 [隠れヲタな日々]
ん?なんかオープニングが違…?! ってなんで明日菜のお葬式やってんの??!! 前回忙しくて見てなかったらなんなんだ、 この怒涛の展開は!! でもそこはアニメですから、 きっと生き返るだろうと信じてますよ(笑) 明日菜が死んだっていうのに のどかと夕映はだめだめじゃん。... [続きを読む]

« ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第8(158)話「はるかと摂」 | トップページ | ココログの整理中なの »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー