2023年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第八話「やすらかな時」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第21話「Nil desperandum!」 »

2005.05.26

■わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ 第6(156)話「ラベンダー色の恋」

 「前回のあらすじ」、担当はなんと日高なのでした。
 別に悪気も無さそうなの。
 さすが、腹黒いとゆーか…。
 でも、それが日高なんですよね。
 無印の頃から、全然変わってないもん。
 クネ田にはアズとか呼ばれてましたけど、それはどーなんでしょう(^^;。
 そんな日高を相手にしなくちゃいけない楓も、なかなか大変なのです。
 今回のキス事件、そもそも日高の仕業っていうのは、ばれてないみたい。
 別に口止めとかはしてなかったみたいですけど、楓や結木にばれたら、きっと致命的なことに…。
 以前の転校騒動の比じゃないもの。

 寝込んでしまった楓のこと、どうやって気持ちをリカバリーさせるのか、はらはらしながら見てましたあ。
 ミルモが全然本気になってくれないから、冷や冷やしたし。
 相変わらずだなあ(^^;。
 やっぱり、最後は結木にかかってるんですよねー。
 ここで楓と結木にキスさせるわけにはいかないですし、結構いい解決方法だったみたい。
 ごしごしごし。
 あの結木があそこまでやってくれたなんて、逆にびっくりした位だもん。
 楓だって、それがちゃんと分かったんだし。
 いいシーンでしたよね。
 結木の髪をくしゃくしゃする楓も。
 これで、距離が随分縮まったみたい。

 小高い丘の上、大きな樹、お花畑。
 楓の夢って、おとめちっくなんだあ。
 可愛い可愛い。
 あのお花畑がラベンダーなら、場所は北海道に限定されちゃいますねー。
 (…なんて、気になって調べてみたら、ラベンダーのお花畑は関東や九州にもあるみたいです)。
 季節も、初夏に限定。
 なのに、どうして楓は編み物なんかしているの?(^^;。
 でも一番の難関は、あの結木に冗談を言わせること!、なんでしょうけど。
 ミルモじゃ無いですけど、確かにそれは有り得ないし。
 でも、あの場でそんなことを言ってはいけません。
 まあ、そんなことが言えるのもミルモだけ、なんですけどね(笑)。

 楓の夢を叶える為に、とうとう妖精疑似空間まで出現したよ。
 そこまでしないと実現出来ない、楓の理想の場所…(^^;。
 折角だから、毛虫も用意してあげた方が良かったのかも(笑)。
 少し残念なのは、今回のお歌、ちょっと適当だったことかしら。

 ラストは、爽やかに…。
 松竹も、今の状況にすっかり馴染んじゃったみたい。
 今回の事件のことも、楓が休んだことも、知らないままですかあ…。
 日高のファーストキスの相手が牛さんっていうのも、それはそれで可哀想だよー。
 牛も人数にカウントするのかはともかく。
 それならいっそ、転んだ拍子に住田とさせちゃうとか!。
 なんて、それは尚まずいよね…。

« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第八話「やすらかな時」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第21話「Nil desperandum!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

わがまま☆フェアリーミルモでポン!ちゃあみんぐ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ■IZUMO-猛き剣の閃記- 第八話「やすらかな時」 | トップページ | ■魔法先生ネギま! 第21話「Nil desperandum!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー