■おねがいマイメロディ 第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」
夢野家のお父さん、帰って来たよ。
でも、ストーリーには殆ど絡んで来ないのでした…。
さすが、マイメロには対応出来ないかもしれないもんね。
しっかし、王様といいお父さんといい、ろくでもない駄洒落を言うなあ(^^;。
女の子ばっか三人の娘達とその友達の中で、居場所が無さげなのでした。
でも、ちゃんと仲のいい父娘みたい。
大丈夫、娘達の育て方、間違って無かったよ(^^)。
今回は、むしろお母さんの為に登場したみたい。
マイメロは「お星様になっちゃったんだよ」の意味が分からなくって、素直に驚いてたっけ…。
寂しげなシーンを、うまく処理していたみたい。
でも、さすがにあの部屋の汚れようにはびっくりなのです。
耐えられないよー(^^;。
お掃除は、毎日しっかりね。
マイメロが居るんだから、ちゃんと注意してあげればいいのに。
お隣の飛田さんは、時々テレビでやってるような、ゴミ屋敷。
玄関に乗用車が置いてあるなんて、相当に広い家なんだなあ。
や、そういう問題じゃ無くって(^^;。
とにかく、訪ねて来た人達の度胆を抜く効果はあるです。
ああいう人がご近所だったら、困るよなあ。
本当に世界を滅ぼしたりしそうだよー。
今回は、クロミもいい相手を見付けたみたい。
素で黒い音符を出せそうな相手だったもん。
他人の家にゴミを撒いちゃうなんて、最悪だよー。
対抗して登場したアライグマさん、本当に可愛くねー!(笑)。
しかも、残ったゴミを片付けるのは、魔法じゃ無くって人力なのでした。
大変っ。
ちょっとびっくりしちゃった。
ヒツジさん、ずっと家に居るのかと思ったら、すぐに帰っちゃったね。
マイメロのハウス持って来てくれたよー。
これは…。
滞在が長期化すると踏んだのかしらん(^^;。
マイメロとクロミの因縁、あながち逆恨みだけとは言えなくも無いよーな。
マイメロ、やっぱり酷いっ。
歌も、油断していると何をされるか分かったもんじゃありませんよー(笑)。
今回は、2話で結成された「夢防衛少女」の初仕事、かな。
メンバーの中に、真菜が居なかったけれど…。
OPみたいに、いずれは歌も変身して(?)マイクで歌を歌ったりしそうです。
初代のミルモのOPにもそんなカットがあったけれど、実際にそーいうシーンが出て来たのはずっとずっと先だったし、こちらでも気長に待つことにしましょうか(^^)。
今回も、トボけた展開で楽しかったです。
« ■GIRLSブラボー second season 第13話「ファイナル・ブラボー!」 | トップページ | ■こいこい7 課外授業その4「美人薄命!?オトメちゃんは何を夢みる?です~」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
「おねがいマイメロディー」カテゴリの記事
- ■おねがいマイメロディ すっきり♪ 第37話「チャレンジですっきり!?」(2007.12.09)
- ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」(2007.02.11)
- ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第43話「OKだったらイイナ!」(2007.01.21)
- ■おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第40話「初笑いできたらイイナ!」(2007.01.03)
- ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第36話「家族になれたらイイナ!」(2006.12.03)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■おねがいマイメロディ 第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」:
» お願いマイメロディ#4「おうちがキレイになったらイイナ!」 [gran_cody diary]
最近、マイメロのかわいさにメロメロな全国のマイメロファンの皆様!参加者が少ないマイメロ感想を今回も盛り上げます。さて感想に入ります。 [続きを読む]
» 「おねがい マイメロディー」のライバルは誰だ? [Anime in my life 1号店]
サンリオの宣伝番組とは納得していても、美少女が出てくると無視するわけにいかないのがロリコン者の哀しい定めです。当然ライバルは「プリキュア」とか「ふたご姫」になるんでしょうが余りにもマイメロが何にも考えてないキャラクターなので敵役のクロミちゃんが可哀そうに思えてき... [続きを読む]
» おねがいマイメロディ 第4話 ひつじさん名前無いのかよ!(公募中) [いぬ日記]
● おねがいマイメロディ 第4話「おうちがキレイになったらイイナ!」。三姉妹の父が出てきました。アニメの父親の職業って、その時代の子供の願望を反映してるんでしたっけね。サリーちゃんのパパは、外交官だっけ。いかにも、古い感じ。ファンシーララ父は、考古学者だっけな。歌ちゃんとうさんは、紀行ライター。なるほど、現代っぽい。 ● 今回、クロミちゃんが、ぐれてしまった原因が語られました。マイメロの天然ぼけのせいだったんだバウね。極悪マイメロ。マイメロのせいで、牢屋に長い時間入れられて、人生荒んでしまったクロ... [続きを読む]
« ■GIRLSブラボー second season 第13話「ファイナル・ブラボー!」 | トップページ | ■こいこい7 課外授業その4「美人薄命!?オトメちゃんは何を夢みる?です~」 »
コメント