2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■おねがいマイメロディ 第2話「勉強ができたらイイナ!」 | トップページ | ■これが私の御主人様 第一話「これが私の御主人様!?」 »

2005.04.15

最後の山手線205系とお別れしたよ

 昨日の出勤途中、8時前の新大久保にて、最近めっきり見かけなくなった205系とすれ違いました。
 わ、久しぶり!。
 今日は何かいいことが起きる前触れかも♪。
 嬉しかったので、思わず友人にメール送ってみたりして…。
 そしたら、本当にちょっとだけ、いいことがあったりするのでした(^^)。

 クハ205-4を組み込んだ編成であることを確認して、後で調べてみたら、この「トウ4」編成が最後の1本みたいです。
 全52編成が所属している山手線で、これがもう最後の205系。
 しかも、04月17日での引退が決まっている模様で…。
 本当、すごい偶然でした。
 残り3日間、元気に走り続けると思いますが、私はもう2度と巡り合うことは無いだろうな…。
 わざわざ見に行ったりはしないので、これでお別れです。

 スケジュールを全然知らなかったので、前後で違うヘッドマークを見れなかったのは少し残念でしたけど、最後に見れて本当に良かったです。
 お疲れ様でした。
 04月22日には、新津から最後のE231系500番代がロールアウトして来ます。
 以降、作中で山手線に205系を走らせているようなアニメは、全て間違いとゆーことになるです(^^;。

« ■おねがいマイメロディ 第2話「勉強ができたらイイナ!」 | トップページ | ■これが私の御主人様 第一話「これが私の御主人様!?」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/3707267

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の山手線205系とお別れしたよ:

« ■おねがいマイメロディ 第2話「勉強ができたらイイナ!」 | トップページ | ■これが私の御主人様 第一話「これが私の御主人様!?」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ