フェリーで暴走!フェリーで戦争!フェリーで感想!
ここは一応、アニメの感想がメインなわけで、たまに電車のネタが入ります。
でも最近、アニメとフェリーの記事が交互に入るようになっちゃって。
既にもう、鉄ですら無いとゆー。
ひゃあ(^^;。
調子に乗って、あちこちのフェリー関係の掲示板に書き込みしたりもしてたので、そちらから来られた方は、さぞかし当惑したことかと…。
これは本人も恥ずかしい!。
でも、全然懲りないんだもん(^^;。
きっちり分けるのなんて、無理ですし…。
というわけで、ニュー「きそ」の船内では、せっせとパソコンに向かっていたのでした。
乗船記とアニメ感想を同時進行で書いて。
…そんなこと、もう二度とやらないっ。
船旅、全然満喫出来ないんだもん(^^;。
ちなみに、ニュー「きそ」が遅延したので、船内で「月詠」が見れちゃいました。
テレビ東京、何とか受信出来たよ。
あの時間で千倉沖じゃ、かなり遅れてるってことなのです。
個室のテレビはBSデジタル対応なので、「まじかるカナン」まで見てしまった…。
既にAT-Xで放送済みの1話でしたけど。
家に帰り着いて、ノートでは見れなかった「Air」もちゃんと見れました。
レコーダーの残量も、ギリギリセーフ。
でも、間違えて、まだ見てない新番を何作か消去。
…縁が無かったということで…。
それにしても、どうして私は番組改変期になると、わざわざ家を留守にするのでしょう…?(^^;。
あ、それと。
先日、商船三井フェリーに乗船した関係で、そーいうタイトルの記事を起こしたら、それが株取り引き関係のサイトに、自動リンクされてしまって…。
ねえねえ、最近、商船三井の株価はどうよ?。
…そんなこと知るかい(^^;。
あ、儲かってるとゆー噂は、ちょっと聞いてますよん♪。
右上に写真を載せている商船三井フェリーの「ばるな」は、ドック入りと同時に船名が変更となり、既にもう「ばるな」の名前は消えてしまいました。
「ばるな」の由来は、インド神話の水と夜の神様「Varuna」なんですって。
いい名前なのに、勿体ないなあ。
女の子キャラの名前とかにも使えそう(笑)。
縮めて「るな」とか…。
船って、元々女の子ですし。
って、既に何が何だか(^^;。
でも、たまには鉄したいなあ。
なんて思いながら、交通新聞を見ていたら、「小田急電鉄 新型ロマンスカーが3月19日にデビュー」という記事がありました。
これだっ!(何が(^^;)。
新車の50000系VSE(Vault Super Express)がいよいよ営業運転に入ります。
予約は2か月前から受付なので、明後日19日からですねー。
早速、1番列車を押さえることにしました。
頑張ろうっと。
行くです。
箱根へ行くです!。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」(2012.05.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」(2012.05.06)
- ■夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」(2012.05.05)
- ■さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」(2012.05.05)
- ■アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」(2012.05.06)
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 苫小牧→青森、私なりの選択とか☆☆☆☆☆☆(2010.10.10)
- 幕別→苫小牧、雨の強かった日☆☆☆☆☆(2010.09.28)
- 大谷地→新千歳空港(2012.05.03)
- 東京→名古屋(2012.04.06)
- NBC対応訓練(2012.05.02)


コメント