« ■まじかるカナン 第3話「ちはやの恋の物語?」 | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第38話「デビル忍者見参ダゼ!」 »

2005.01.21

特急ロマンスカーで、新宿から小田原へ

 前回までのあらすじ、ですの。

 2ヶ月前スタートの、小田急ロマンスカーの予約。
 新車導入に合わせて、初日03/19の09時10分発「はこね」の予約を取ろうとしたら、満席。
 受付開始と同時に照会かけて、その時点では確かに空席があったんですけどね。
 さすがに回線が重くって、待ってる間に埋まっちゃったみたい。
 仕方ないから、その次の10時丁度の「はこね」、禁煙席窓側を確保。
 ダイヤを見るに、新車は2編成入る計算なんですけど…。
 何か微妙な結果になったなあ(^^;。

P1000047
 とゆーことで。
 足り無い鉄分を埋めるべく、今日もロマンスカーに乗って、小田原まで行って来ちゃった。
 本当に、ただ行っただけ。
 小田原駅の滞在20分。
 帰りは急行で居眠りしながら帰って来て…。
 行きも、行程の1/3は寝てましたけどね(^^;。
P1000046
 7000系LSE、前展望の3B席に乗りました。
 とゆーか、町田までだったら、最前列も空いてたんです。
 町田で折り返しても良かったかな(^^;。
 前展望は、本当に楽しいよ。
 成城学園前に向かって、坂をぐんぐん降りて行く走りにわくわく。
 複々線を行き交う電車は見てて飽きないし。
 向ヶ丘遊園で先行の急行に追い付いちゃって、暫く後ろで止まってたりとか…。
 あいにく富士山は雲がかかっていて見えませんでしたけど、丹沢の山々はすっごく綺麗だったのでした。

 写真は、左から9000系、5000系、1000系でーす。
 子猫ホワイトにセンチメンタルブルーの帯を巻いた鋼製車の塗装、好きなんだ♪。

|

« ■まじかるカナン 第3話「ちはやの恋の物語?」 | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第38話「デビル忍者見参ダゼ!」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/2644737

この記事へのトラックバック一覧です: 特急ロマンスカーで、新宿から小田原へ:

« ■まじかるカナン 第3話「ちはやの恋の物語?」 | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第38話「デビル忍者見参ダゼ!」 »