« 続、ニュー「きそ」初日に乗ってまあす | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第37話「タコの秘密」 »

2005.01.14

ぴちぴちピッチピュアDVD-BOX1を買いました

 MISTTIMES.com Blogさんの記事を見て、無性に欲しくなって。
 当時、他の視聴作品が多過ぎて、レコーダーの残量も厳しくって、二回見たらすぐ消しちゃう、みたいな視聴スタイルになってしまってたのを、反省する意味もあるです。
 今度は、じっくり見るよ♪。

 今回は、ヨドバシのポイントが沢山残っていたので、全額そこから充当。
 何故か、最初から1割引してあったので、ちょっと嬉しい。
 でも、どーしてそんなにヨドバシのポイントが溜まってるんだろ…?。
 あ、会社のカラーレザーのトナーとかを地道に買ってるからだあ(笑)。

 で、早速特典ディスクを見ます。
 ノンテロップオープニングからね。
 さすがに画面が綺麗だよ♪。
 DVD用リテイクバージョンは、一体何処が違うんだろー?。
 別に透過光が薄くなってるわけでもないし…(ばか)。
 あ、るちあと波音とリナ、三人の私服姿が水着姿になったんだあ。
 これは…。
 あんまり嬉しくない(^^;。
 私服のが格好いいんだもん。
 それと、ラストがるちあと海斗のキスになって、最終話のOPみたいになってます。
 ここはやっぱり、立ち姿の6人に、星羅を入れてあげて欲しかったな。
 まだ言ってるし。
 あ、アニ鳴館【JOEA-BWeb】さんに、リンクして頂いちゃいました(^^)。
 01/08の日記に書かれている、この作品の総括はまさにその通りで、私も本当にそう思います。
 本当に、そんな作品なんです、「ぴちぴちピッチ」って。

 DVDに戻って、ミュージッククリップが3曲。
 「MOTHER SYMPHONY」と「水色の旋律」と「Piece of Love」。
 それぞれ、るちあと波音とリナのシーンを再編集しています。
 ミュージッククリップというには、曲と画面のシンクロ率が低めなんですけどね。
 でも、懐かしー♪。
 るちあは、無印の頃からのピックアップが多くって、これはもうすっごく可愛いです!。
 これでもか!って位に、海斗と抱き合うシーン、キスするシーンを収録。
 なんかもう、すっごくお熱い感じ。
 ヒューヒュー(^^;。
 にしても、キスシーンて、あんなに沢山あったんだあ。

 そーいえば、「ぴちぴちピッチ」と「舞-HiME」には、ある共通点があるんですけど、分かりますか…?。
 それは、どちらも1話で大型船を沈没させているとゆー(笑)。
 「ぴちぴちピッチ」では、舳先の妙な所に船室を作画してたりして、さすがにあれはあんまりだと思いますけど…。

 なんてことはともかく。
 波音のクリップは、前半が太郎ちゃん、後半が渚。
 そういえば、波音はそんなでしたよね。
 波音の作画って、妙な感じに崩れるんだなあ、なんてことを考えながら見てました。
 気合いが足り無いぞ(^^;。
 リナは、もう完全に雅宏なの。

 声優さんのインタビューは、まあ、そのうち見ることもあるかなあ、なんて。
 結構興味が無かったり…。
 あわわ(^^;。

 というわけで、もう一度ピュアを見直しまーす。
 はじまりはじまり(^^)。

« 続、ニュー「きそ」初日に乗ってまあす | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第37話「タコの秘密」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

プラズマさん☆

 AT-Xでの再放送も終わったばかりなのに、もうキッズステーションに進出するなんて、展開が早いですね。
 それはいい話です♪。
 私は一応、全話残してあるのですが、もう一度見直してみようかしらん。
 どちらかというと、私はピュアよりも無印の方が好きでした。
 それに、とにかく安いのが一番です。
 あんまりお金かけるのも、どうかと思いますし…。

情報によりますと、ぴちぴちピッチ(一年目)を
CSのキッズステーションで2月から放送するようです。
見たい! 見ていないので…
でもうちはCS映りません。
ケーブルテレビが映る実家に帰省したとき、見ることにしました。
安く見る努力をしてみようと思います…
全部は見られないですけど。

TOJHOさん☆

 DVD-BOXはレーベルジャケットも可愛くって、TOJHOさんの所を見て、くらくら来てたんです。
 コストパフォーマンスの良さという部分にも、思いっ切り反応しましたし(笑)。
 貴重な情報、ありがとうございました。
 買って良かったです♪。
 DVD-BOX2の特典DVDは、同じような内容になっちゃうのかなあ。
 何か、新企画があると良いのですが…。
 というか、内容のパワーアップは確かに。
 愛の温度℃のEDは全パターン収録かな、なんてことを考えつつ、発売を楽しみにしています。

こちらにコメントを書かせていただくのは初めてになると思いますが、DVD-BOXご購入おめでとうございます。また、私のブログを見て購入したことに驚いております。(^^;)
特典DVDに関しては、正直、値段を差し引いても、何か物足りないような気がしたので、BOX2の特典DVDに期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぴちぴちピッチピュアDVD-BOX1を買いました:

» ぴちぴちピッチピュアDVD-BOX1購入 [MISTTIMES.com Blog]
無印のDVDは買ってないのに、価格の安さに惹かれて勢いで買ってしまった。1話(通算53話)~20話(72話)収録で、さらに特典DVDまでついて税込19,000円 [続きを読む]

« 続、ニュー「きそ」初日に乗ってまあす | トップページ | ■わがまま☆フェアリーミルモでポン!わんだほう 第37話「タコの秘密」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー