« ■スクールランブル 第13話「ミッション1は愛の告白!ミッション2は夜の攻防!ミッション3はピーヒョロロ!」 | トップページ | ■BLEACH~ブリーチ 第13話「花とホロウ」 »

2004.12.30

東急車輌で電車のクッション買いましたっ

 実際の鉄道車輌メーカーである東急車輌が、鉄道グッズを販売しています。
 「レールファン電車市場」。
 以前、日本車輌の「日車夢工房」で新幹線チャイムクロックを買ったりしましたけど、どちらも「本物」を使っているのが特徴なの。
 川崎重工と近畿車輌には、そーいうのはありませんけど、出場予定のデータがあるのが楽しいです。
 日立製作所は、本当に何も無いよーな(^^;。

 今回私は、「特選!クリスマスセット」の中から、「湘南新宿ラインE231系セット」を買いました(現在はセットの受付は終了しています。単品のみ)。
 本物の電車のシートと同じ素材・同じ柄で作ったクッションなの。
 近郊型の一般席とグリーン席の二枚組。
 これがあれば、実際の車内では恥ずかしくて出来ない、電車のシートへの頬擦りなんかも家で出来ちゃう優れ物。
 …そんなことするヤツ、居ないか(^^;。

 新年向けでは、
>>製造所銘板 東急車輛・オレンジ平成17年
>>新年を迎えるにあたり、平成17年と刻まれた銘板で新たな決意
>>を託してみませんか?来年の年数が刻まれた銘板が早くも登場!
 なんてのがありますよ。
 何だか良く分かりませんけど(笑)。

 さて、カード決済は出来ないので、私は銀行振込を選択。
 振込先としてりそな銀行が指定されたので、休眠していた私のりそなの口座から、ネットバンキングで振込をします。
 あ、りそな銀行って、他店宛でも手数料が無料なんだあ。
 他行宛でも100円だし。
 というわけで、今後は決済用に活用しようっと。
 でも、振込先口座名の指定が妙に厳しくって、一度目ははねられちゃいました。
 再度の振込を実行して、やっと受理されたものの、東急車輌が正月休みに入ってしまったので、とうとう年内の到着は不可となってしまったのでした。
 えーん(^^;。

|

« ■スクールランブル 第13話「ミッション1は愛の告白!ミッション2は夜の攻防!ミッション3はピーヒョロロ!」 | トップページ | ■BLEACH~ブリーチ 第13話「花とホロウ」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/2413950

この記事へのトラックバック一覧です: 東急車輌で電車のクッション買いましたっ:

« ■スクールランブル 第13話「ミッション1は愛の告白!ミッション2は夜の攻防!ミッション3はピーヒョロロ!」 | トップページ | ■BLEACH~ブリーチ 第13話「花とホロウ」 »