■To Heart~Remember my memories~ 第8話「ロボットの夢」
浩之はやる気を出せば凄いって、前にあかりが言ってましたよね。
本人、とうとうやる気を出したみたいです(^^)。
なのに、あかりはちょっと寂しそうなの。
やっぱり、そのきっかけに問題があるんだよね。
でも、あかりも同じ大学に通うのが、何か既定路線みたいに感じられたんですけど、どうなんでしょう…(^^;。
さすがにあかりは、下宿は不可なんですって。
ちなみに私の通学時間は、2時間超でした…。
別校舎の体育のときは、3時間超。
我ながら、すご…。
でも案外、何とかなるよ!。
そんなことはどうでもいいや(^^;。
フィールの描き方は、ちょっと謎だったりしました。
それに、かなり強引みたい。
肝心の瑞穂が自動車事故で亡くなっちゃって、その魂が出て来て。
霊関係は、芹香センパイも居るし、それをうまく利用していたとは思いますけど、やっぱり凄い違和感が…(^^;。
そしてあかりは、とうとう溜め込んでいた感情を爆発させちゃうの。
マルチを含めて、メイドロボを通してあかりの気持ちが描かれるっていうの、私は嫌なんですけどねー。
今のこの作品の中で、もうその流れは止められないみたい…。
自分が一番、浩之のことを分かっていること、あかりが見せてくれるといいな。
幼馴染み、なんですもん。
それなりの描き方がありますよね(^^)。
真上から見下ろした電車の屋根が流れて行くよ。
珍しい構図なの。
見てて面白くは無いですけど(^^;。
切符売り場の表示は「東王路線図」ですって。
環状線を持ってる鉄道なんだあ。
バス会社も持ってます。
やっぱり、来須川グループなのかなあ。
« ■神無月の巫女 第八話「銀月の嵐」 | トップページ | ■W~ウィッシュ~ 第七話「夏だ!海だ!水着だ!!」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「To Heart~Remember my memories~」カテゴリの記事
- ■To Heart~Remember my memories~ 第13話「それぞれの未来(あした)へ」(2004.12.25)
- ■To Heart~Remember my memories~ 第12話「わたしの、居場所」(2004.12.21)
- ■To Heart~Remember my memories~ 第11話「理解(わか)りあうために」(2004.12.19)
- ■To Heart~Remember my memories~ 第10話「長い夜」(2004.12.10)
- ■To Heart~Remember my memories~ 第9話「すれ違う心」(2004.11.30)
ヴァンチさん☆
最初、此花って何のことか分かりませんでした(^^;。
初代のToHeartアニメ、最初と最後は好きだったです。
EDはこちらの方が好きでしたし。
Remember my memoriesはというと、内容を殆ど覚えていなくって…。
自分の感想を読み直してみても、さっぱりだったりします(^^;。
印象が薄かったのかなあ。
私はマルチが苦手で、というか、ロボットに対しての浩之のリアクションが苦手で、マルチが前面に出て来てしまうと、あんまり気合いを入れては見れませんでした…。
投稿: C.Maya | 2006.03.27 19:42
え~~~先ほどこの作品の項目を目にしたので、此花sの感想を。
もう二年ほど前の古い作品ですが。
このゲームが再度アニメ化され、絵柄がゲームに忠実なのには驚きました。
KSS版のTOHEARTも絵そのものは悪くはないのですが。
OPアニメはこちらのほうが好きですね、特にサビの部分。
KSS版はさすがと言うか、中途半端の駄作で終わりましたが、こちらの新作は言わせてもらうと、話の展開や内容がやたらと「くさかった」です。
特にこの話の後半は個人的に見れたものではなく、悪い言い方マルチの三文芝居と言うかなんというか・・・・・・・・・。
投稿: ヴァンチ | 2006.03.27 08:03