2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ■神無月の巫女 第八話「銀月の嵐」 | トップページ | ■W~ウィッシュ~ 第七話「夏だ!海だ!水着だ!!」 »

2004.11.26

■To Heart~Remember my memories~ 第8話「ロボットの夢」

 浩之はやる気を出せば凄いって、前にあかりが言ってましたよね。
 本人、とうとうやる気を出したみたいです(^^)。
 なのに、あかりはちょっと寂しそうなの。
 やっぱり、そのきっかけに問題があるんだよね。
 でも、あかりも同じ大学に通うのが、何か既定路線みたいに感じられたんですけど、どうなんでしょう…(^^;。

 さすがにあかりは、下宿は不可なんですって。
 ちなみに私の通学時間は、2時間超でした…。
 別校舎の体育のときは、3時間超。
 我ながら、すご…。
 でも案外、何とかなるよ!。
 そんなことはどうでもいいや(^^;。

 フィールの描き方は、ちょっと謎だったりしました。
 それに、かなり強引みたい。
 肝心の瑞穂が自動車事故で亡くなっちゃって、その魂が出て来て。
 霊関係は、芹香センパイも居るし、それをうまく利用していたとは思いますけど、やっぱり凄い違和感が…(^^;。

 そしてあかりは、とうとう溜め込んでいた感情を爆発させちゃうの。
 マルチを含めて、メイドロボを通してあかりの気持ちが描かれるっていうの、私は嫌なんですけどねー。
 今のこの作品の中で、もうその流れは止められないみたい…。
 自分が一番、浩之のことを分かっていること、あかりが見せてくれるといいな。
 幼馴染み、なんですもん。
 それなりの描き方がありますよね(^^)。

 真上から見下ろした電車の屋根が流れて行くよ。
 珍しい構図なの。
 見てて面白くは無いですけど(^^;。
 切符売り場の表示は「東王路線図」ですって。
 環状線を持ってる鉄道なんだあ。
 バス会社も持ってます。
 やっぱり、来須川グループなのかなあ。

« ■神無月の巫女 第八話「銀月の嵐」 | トップページ | ■W~ウィッシュ~ 第七話「夏だ!海だ!水着だ!!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

To Heart~Remember my memories~」カテゴリの記事

コメント

ヴァンチさん☆

 最初、此花って何のことか分かりませんでした(^^;。
 初代のToHeartアニメ、最初と最後は好きだったです。
 EDはこちらの方が好きでしたし。
 Remember my memoriesはというと、内容を殆ど覚えていなくって…。
 自分の感想を読み直してみても、さっぱりだったりします(^^;。
 印象が薄かったのかなあ。
 私はマルチが苦手で、というか、ロボットに対しての浩之のリアクションが苦手で、マルチが前面に出て来てしまうと、あんまり気合いを入れては見れませんでした…。

え~~~先ほどこの作品の項目を目にしたので、此花sの感想を。
もう二年ほど前の古い作品ですが。
このゲームが再度アニメ化され、絵柄がゲームに忠実なのには驚きました。
KSS版のTOHEARTも絵そのものは悪くはないのですが。
OPアニメはこちらのほうが好きですね、特にサビの部分。
KSS版はさすがと言うか、中途半端の駄作で終わりましたが、こちらの新作は言わせてもらうと、話の展開や内容がやたらと「くさかった」です。
特にこの話の後半は個人的に見れたものではなく、悪い言い方マルチの三文芝居と言うかなんというか・・・・・・・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■To Heart~Remember my memories~ 第8話「ロボットの夢」:

« ■神無月の巫女 第八話「銀月の嵐」 | トップページ | ■W~ウィッシュ~ 第七話「夏だ!海だ!水着だ!!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー