2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 高速バス「中央ライナー」新宿-名古屋 | トップページ | ■学園アリス 第5話「星階級はシビアやなぁ☆」 »

2004.11.27

京都市交通局東西線、延長開業しました

・京都市交通局 東西線 醍醐-六地蔵 平成16年11月26日開業
 開業当日に乗って来ましたよー。
 山科に付いたのが、22時16分頃。
 そろそろ終電が気になる時間だあ。
 いくら地下鉄だからって、ちょっと遅いですね(^^;。
 この先、醍醐から二駅が新線区間なの。
 あ、トンネルの壁が白くて新しいよ!。
 …他に、景色とかは見え無いしー(^^;。
 石田の発車メロディー、ちょっとだけアレンジが違ってたかも…?。
 確信は持てませんけど(^^;。
 醍醐から五分で終点の六地蔵に付いて、新線区間は終了。
 何も見えなくたって、とりあえず「乗った」という事実が重要なんです。
 マニアとして!。
 お客さんは座席がさらりと埋まる位で、珍しそうにきょろきょろしながら、皆さん降りて行きました。
 LEDの表示に「留置」とか出てるのが、関東とは違う所ですねー。
 外に出ると、目の前にJRの立派な高架ホームがあるのですが、住宅街の中の駅って感じ。
 地図を見て、結構離れた場所にある京阪の六地蔵に向かって、と。
 でも、終電に間に合わないような気がして、橋は渡らず、JRの六地蔵に戻っちゃいました。
 今日は、この先住吉まで行かなくちゃいけないんだもん。

« 高速バス「中央ライナー」新宿-名古屋 | トップページ | ■学園アリス 第5話「星階級はシビアやなぁ☆」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/2090696

この記事へのトラックバック一覧です: 京都市交通局東西線、延長開業しました:

« 高速バス「中央ライナー」新宿-名古屋 | トップページ | ■学園アリス 第5話「星階級はシビアやなぁ☆」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ