■ジパング 第1話「みらい出港」/■巌窟王 第1話「旅の終わりに僕らは出会う」
■ジパング 第1話「みらい出港」
登場人物が男ばっかりなのが、逆に新鮮だったりします。
幼い頃の回想とか、余計なことみたいに感じちゃいましたけど、その後の展開に繋がっていたりするから、仕方ないみたい。
退屈だったら途中で観るの止めちゃおうと思いつつ、消極的に観ていたのですが、最後まできちんと楽しめました。
こーいう人間ドラマは好きなんです。
戦争が前面に出て来たとき、それがどう変わるか、まだ分かりませんけど…。
イージス艦の波の立ち方は、フェリーとは違うんだあ、なんて思いながら見てたりもして。
操船の指示も違うみたい。
■巌窟王 第1話「旅の終わりに僕らは出会う」
人生は旅で、アドベンチャーで、ギャンブルなのかも。
考えようによっては、三人がそれぞれにバランスの取れた思考をしていたみたいですし、ね。
もっと取っ付きにくいかと思ったけれど、そんなことは無かったです。
とりあえず、この2作品はCS送り、です。
他作品と、時間が被っちゃうんだもん。
見れるのは一ヶ月遅れになりますけど、仕方ないですね。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」(2012.05.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」(2012.05.06)
- ■夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」(2012.05.05)
- ■さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」(2012.05.05)
- ■アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」(2012.05.06)


コメント