« ■爆裂天使 第21話「鉄の墓標に弾丸を」 | トップページ | 雷雨の夜には… »

2004.09.05

おウチへ帰ろう

 今日、会社の帰りに沼袋から電車に乗ったら、ちっとも動きません。
 お隣りの野方との間で人身事故があって、全列車が抑止になってるんですって。
 あらら。
 10分待っても動かないので、京王バスで中野まで出ようと思ったけれど、何と踏切が閉まりっぱなしで、バスも通れなくなっていました…。
 新道まで歩いて関東バスに乗るのも面倒だし、どうせ歩くなら、事故現場を見に行こうかな…?(かな、じゃ無いってば(^^;。不謹慎)。
 とりあえず情報収集をするべく、最後尾の車掌室前で列車無線を聞いてこようと思ったら、運転再開の放送が流れました(^^;。
 動き出したら順調に走って、高田馬場時点で20分弱の遅れ。
 新宿方向だった私は、涼しい車内で待てたから楽でしたけど、川越方向はホームに電車が居ない上、やっと来た電車も、野方までにかなり停止信号を貰ったみたい。
 同僚が、全然動かないってメールくれました(^^;。
 現場は野方の構内踏切ですって。
 というわけで、事故なんかでダイヤが乱れると、普段とは違った車輌運用や行き先が見れるので、マニア的には何かと忙しくなる、っていうお話でした。
 そんなんで、いーのかなあ(^^;。

|

« ■爆裂天使 第21話「鉄の墓標に弾丸を」 | トップページ | 雷雨の夜には… »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/1360093

この記事へのトラックバック一覧です: おウチへ帰ろう:

« ■爆裂天使 第21話「鉄の墓標に弾丸を」 | トップページ | 雷雨の夜には… »