2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■爆裂天使 第20話「皆殺しのハイウェイ」 | トップページ | ■Wind -a breath of heart- 第9話「風音の咆吼」 »

2004.08.26

バスガイドさんは好きですか

 今日は、職場の行事があるので、観光バスに乗って、木更津までお出かけです。
 じゃあ私は、現地集合、現地解散でいいよね。
 …なんて、1秒で却下されちゃうし。
 え、私はバスガイドとしての参加なんですかあ?(^^;。
 面倒臭いよう。
 やっぱり「私の左手で一番短いのは何でしょう?」とか、それなりのことを言わなくちゃいけないのかなあ。
 …何がそれなりなんだか、あんまり良く分かりませんけど(^^;。
 それにしても、千葉県民の私がわざわざ西武鉄道に乗って会社へ行って、また木更津に戻って来るのって、凄く無駄な気がするよ。

 さて、バスガイドとは言うものの、殆ど何もしないで、アクアラインを通過。
 千葉県民のくせに、ここを通るのは初めてだったりします。
 現地では、お風呂に入ったりプールで泳いだりして、のんびり過ごしてしまうのでした。
 ちょっと寒かったかなあ。
 しかも、運動不足なので、本気で泳ぐと体が痛いとゆー。

 帰りは、現地からの直帰に成功したよ(^^)。
 らっきっき♪。
 でも、バスと電車の接続が悪くって、家まで2時間半以上かかってしまったのでした…。

 コースは、送迎バスで木更津に出て、内房快速っていうルートで。
 バス、えらく狭い道を走ってたよー。
 駅前は、やっぱり寂しいの。
 快速を待つ間、構内を行き来するクモヤ143を眺めて。
 あれ、運転席横に書き加えてある「ATC100」って、何のことだろ?。
 デジタルATCのことなのかなあ。

 快速はさすがに速くって、内房線内も結構飛ばしてたみたい。
 でも、私はぐっすり眠ってしまったのでした。
 疲れた疲れた。
 バスガイドとしてのお仕事は、結局、ちょっとマイクで喋っただけなのでした。
 ちなみに、私の母親が元バスガイドだったりするので、私はバスガイドって、嫌いです(^^;。

« ■爆裂天使 第20話「皆殺しのハイウェイ」 | トップページ | ■Wind -a breath of heart- 第9話「風音の咆吼」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/1287007

この記事へのトラックバック一覧です: バスガイドさんは好きですか:

« ■爆裂天使 第20話「皆殺しのハイウェイ」 | トップページ | ■Wind -a breath of heart- 第9話「風音の咆吼」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ