« ■ウルトラマニアック 第15話「Orange stone」 | トップページ | ■DearS 7th Contact「いやらしい……」 »

2004.08.22

両国駅ホームを見たよ

 今日は夕方から、会社でお泊まりだよー。
 その前に、新宿でちょっとした試験があるの。
 面倒臭いなあ。

 電車で両国を通ったら、3番線でE257系500番台の展示会をやっていました。
 動かない電車を見ても仕方無いので、私は今回はパス。
 やっぱり、実際に乗らなくっちゃね。
 なんて、ロングシートの座席に座っていたのに、思いっ切り体を曲げて、窓の外に注目しちゃいましたけど(^^;。
 緩行の車内放送でも、繰り返し展示会のお知らせが流れていました。

 でも、あのいかついデザインは、房総特急には似合わない気がするよー。
 何か、キハ187みたいなイメージもあって。
 255系と並んだら、見劣りするかも…。
 10月のダイヤ改正で、「すいごう」の愛称も無くなっちゃうんだあ。
 千葉もなんだか寂しくなるです。

 その後の交通新聞の記事によると、展示会は大盛況で、初日は開始予定時刻を繰り上げたりしたんですって。
 それから、房総特急の新車って、255系以来、11年ぶりだそうで…。
 わ、もうそんなになるんだあ。
 183系からだと、もう34年位になりますよねー。
 歴史です。

 追記。
 トラックバックを頂いた「mattoh」さんに、写真付きの詳しいレポートがあるです(^^)。

|

« ■ウルトラマニアック 第15話「Orange stone」 | トップページ | ■DearS 7th Contact「いやらしい……」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/1249187

この記事へのトラックバック一覧です: 両国駅ホームを見たよ:

» 車両展示会(房総特急) [mattoh]
 車両展示会といっても、今回は列車のお話。今日は両国駅で行われた、この秋のダイヤ [続きを読む]

受信: 2004.08.22 20:15

« ■ウルトラマニアック 第15話「Orange stone」 | トップページ | ■DearS 7th Contact「いやらしい……」 »