« ■絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第22話「発見!オリンポス秘宝伝説の聖地」 | トップページ | ■DearS 8th Contact「マ、マイ・ボール……」 »

2004.08.29

フェリーの欠航が出始めました

 友人は、今日から北海道へ行ってます。
 いいなあ。
 なんて、本当は私も今日から北海道へ行くつもりだったんです。
 でも、私は往復共にフェリー利用だったので、台風の接近により、大事を取って中止にしちゃいました。
 波は、茨城で6メートル、伊豆で9メートルを越えて来てますね。
 日本海側は平穏みたいですけど…。

 未練がましく、東日本航路の状況を、各社のサイトを巡って収集してみました。
 本日私が乗る筈だった、仙台-苫小牧は定刻に出港の見込みです。
 とりあえず(^^;。
 小樽からの舞鶴行きと敦賀行きは、出港を早めて運航。
 明日の新潟-小樽は上下便共に欠航。
 直江津-室蘭のれいんぼうは天候調査中。

 やっぱり、影響が出始めましたね。
 実際には、状況は更に進行していると思われます。
 ついでに、私の地元の内房線も、大雨でバス代行中みたい。

 さて、折角の連休なのですが、家でおとなしくしてようっと…。

« ■絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第22話「発見!オリンポス秘宝伝説の聖地」 | トップページ | ■DearS 8th Contact「マ、マイ・ボール……」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/1307359

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーの欠航が出始めました:

« ■絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク 第22話「発見!オリンポス秘宝伝説の聖地」 | トップページ | ■DearS 8th Contact「マ、マイ・ボール……」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ