« ■マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア 第21(73)話「恋の不法侵入」 | トップページ | ■愛してるぜベイベ★★ 第19話「並んで歩こう」 »

2004.08.21

■エルフェンリート 第4話「触撃 AUFEINANDERTREFFEN」

 4話だよ。
 ルーシーは、人を殺したことがないんですって。
 殺してる…。
 殺しまくってるよー。
 ここでの人って、何か意味が込められてるのかなあ。
 ディクロニウスが人で、私達は人じゃないとか…。
 ルーシーは、ナナのこと、身内って言ってたっけ。

 ディクロニウスにしても、積極的に仲間を増やすとか、人間を滅ぼすとか、そういうつもりは無いみたい。
 ルーシーからは、そういった意志は全く感じられませんでした。
 そもそも、ナナの相手をしていたからか、分析出来る程、行動に統一性が無かったみたい。
 とりあえず、何か悩んでて、機嫌が悪かったのは確かみたい。
 …そういう問題じゃないですけど(^^;。

 ナナのベクターはルーシーよりも長くって、それはすごい有利だよね。
 ルーシーの方が遙かに強いっていうの、それは良く分かりませんでした。
 単に力持ちだから…?。
 それとも、性格の違い…?。
 今回の二人の戦いって、最初はそれなりに互角だったし、ベクターを最大限に利用していて、見応えがあったです。
 そして、ナナの「せっかくおめかししたのに」の台詞が悲しいの…。

 予告だけでも、脚がちぎれる、指がぽろぽろ切断されて、相手が女の子でも容赦無かったもんなあ。
 すぱっと切る感じじゃ無くって、引きちぎる感じなのが、残酷です。
 あれ、痛いよう…。

 蔵間も、ナナを抱き抱えるのを優先していたみたいで、それは優しかったですね。
 ルーシーに平手打ちをしている間に、処分してしまった方が良かったのにな。
 でも、気持ちは分かるよー。
 ルーシーに対しては、特別な感情は無いのかしらん。
 ルーシーの方は?。
 蔵間は、涙なんてもう、乾ききっちゃったのかなあ。
 まあ、そこまでしてでも、ディクロニウスの研究は必要だろうし…。

 そして、ルーシーはいつの間にかにゅうに戻ってるの。
 どうすれば、切り替わるんだろー?。
 ちなみに私は、ルーシーの悪人顔、結構好きです(^^;。
 コウタもユカも、にゅうとマユが二人とも怪我してること、不思議には思わなかったみたい。
 マユも自己完結してしまって、詳しいことは何も言いませんでしたし。

 ユカは、コウタのことで、結構追い込まれちゃって。
 それでも、ちゃんとコウタ本人の意見を聞こうとする辺り、性格出てるみたい。
 でも、コウタは話が核心に迫ると、すぐににゅうのことで話を逸らそうとするんだもん。
 ユカだって、そりゃ怒るよね。
 そういう気持ち、分かってあげなくっちゃ。
 ばーかばーか!!。
 コウタなんて大っ嫌い!。
 さすがに、今度はグーで殴られちゃったし。
 仕方ないよね。
 何も考えてないからなあ(^^;。
 それにしても、あの無機質な大人達のイメージは嫌だったなあ。
 ユカにとって、世界はコウタだけ、みたいな感じもありましたけど。

 この作品、ほのぼのとした部分って、何か徹底的にほのぼのしてるです。
 そういうのも、私は大好きです。
 でも、コウタとユカが赤くなって見つめ合っていたのは、どうなんでしょう。
 あれれ?って思っちゃった。

 マユは、もうやたらとルーシーに接触したりして…。
 家出少女ってだけでなく、不幸少女みたいなの。
 パン屋さんは、ホームレスなんて言ってたし。
 そういえば、捨てられた、って言ってましたよね。

« ■マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア 第21(73)話「恋の不法侵入」 | トップページ | ■愛してるぜベイベ★★ 第19話「並んで歩こう」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

エルフェンリート」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■エルフェンリート 第4話「触撃 AUFEINANDERTREFFEN」:

« ■マーメイドメロディーぴちぴちピッチ ピュア 第21(73)話「恋の不法侵入」 | トップページ | ■愛してるぜベイベ★★ 第19話「並んで歩こう」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー