« ■美鳥の日々 LAST DAYS「二人 no 日々」 | トップページ | ■せんせいのお時間 第12話のお時間「恐怖体験、真夏の課外活動!の巻」 »

2004.07.01

内房線と外房線一周の、小さな旅

 私の3連休の最終日、起きたら凄い雨と雷でした…。
 こんな日にお出かけするのは嫌なんですけど、今日は電車で房総半島を一回りしないといけません。
 運転状況を調べて、遅延が出てたら行くの止めようと思ったのに、何故か全然問題無く、平常運転中なのでした…。
 それも当然で、千葉を過ぎたら青空が広がって、雨なんて全然降ってないんだもん。
 傘を持ってる私が、馬鹿みたいなの。

 さてさて、とりあえず切符を買わないといけないんですけど、かなりマニアックな買い方を試みたので、八幡宿の駅ではどーしても理解して貰えなくって、仕方なく五井に回り、散々待たされたけれど、何とか発券して貰えたのでした。
 やっぱり、自分でマルスを操作した方が早いみたい…。
 乗る予定だった電車はとっくに出てしまったので、二駅だけ特急に乗るハメになってしまいました。
 500円が勿体なーい。
 でもまあ、久しぶりの189系に乗って、五井の小湊鉄道が立ち売りしていたお弁当を食べたのでした。
 あ、美味しい♪。

 館山、安房鴨川と113系を乗り継いで、右手に夏の海を見ながら、旅を続けます。
 青い海と、白い砂。
 青い空と、白い雲。
 木々の緑もまぶしー。
 いいないいな。
 よーし、次の休みにはフェリーに乗るぞー!。
 ちなみに昨日は、晴海の東京フェリーターミナルで、「おーしゃん のーす」を見送って来たのでした。
 本当は、乗船するつもりで行ったんですけどねー。
 色々と問題が発生したので、お見送りだけ。
 でもでも、見てたら乗りたくなっちゃった。
 近いうちに、絶対に乗るんだ!♪。

 なんてことを考えつつ、私は何処にも途中下車しないで、上総一ノ宮から快速に乗って、夕方には船橋に帰って来たのでした。
 だって、暑いし、家に仕事が待ってるんですもん(^^;。

|

« ■美鳥の日々 LAST DAYS「二人 no 日々」 | トップページ | ■せんせいのお時間 第12話のお時間「恐怖体験、真夏の課外活動!の巻」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/877450

この記事へのトラックバック一覧です: 内房線と外房線一周の、小さな旅:

« ■美鳥の日々 LAST DAYS「二人 no 日々」 | トップページ | ■せんせいのお時間 第12話のお時間「恐怖体験、真夏の課外活動!の巻」 »