2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 大洗フェリーターミナルへお出迎え | トップページ | ■ぽぽたん 第12話「ぽぽたん」 »

2004.07.13

そうだ、秩父行こう。

 とりあえず、用事はお昼で終わったけれど、夕方にはまた高田馬場に戻って来なくちゃいけない。
 そういうのって、困るんですよねー。
 家に帰っている時間は無いし。
 仕方ないので、秩父に行ってみることにしました。
 どうせなら、私鉄特急に乗ってみよっと。
 別に何処でも良かったんですけど、箱根湯本は結構行ってるから…。

 練馬までバスで出て、快速飯能行きを待ちます。
 暑いよう。
 眠いよう。
 これじゃ、車窓なんか見てられないよね。
 案の定、初めての6000系を堪能するどころか、すやすや眠ってしまったのでした。
 一応、複々線区間が終わるまでは起きてましたけど…(^^;。

 飯能で一旦下車して、ご飯を食べます。
 ここからは、2000系の旅。
 さすがに、クロスシートだと、旅!って感じですよね♪。
 それにしても、飯能からは本当に山の中なんだなあ。
 土砂崩れで度々不通になるのも、ちょっとだけ納得なのです。

 秩父に来るのは二回目。
 駅前のロータリーを一回りして、レッドアローの特急券を買います。
 さあて、戻るよー。
 って、本当に、秩父には行っただけゃないかあ!(^^;。
 西武の特急、空いてます…。
 またまたすやすや眠って、池袋着。
 まだ時間が余ったので、山手線を逆回りして時間を稼ぎ、高田馬場に戻ったのでした。
 まあ、なんて非生産的な時間の過ごし方なんでしょう。
 こんなの、絶対に旅じゃないよー(^^;。

« 大洗フェリーターミナルへお出迎え | トップページ | ■ぽぽたん 第12話「ぽぽたん」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/1097706

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、秩父行こう。:

« 大洗フェリーターミナルへお出迎え | トップページ | ■ぽぽたん 第12話「ぽぽたん」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ