2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■愛してるぜベイベ★★ 第6話「バイバイ黄色い帽子」 | トップページ | ■スクラップド・プリンセス 第7話「絆と祈りの夜想曲」 »

2004.05.16

 「JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集」のCDを買いました

 えきねっとで購入したので、船橋駅の快速ホームで受け取りです。
 でも、友人に頼んでしまったので、自分では受け取ってません。
 あはは。
 これはテイチク製の発車メロディーを集めてあるのですが、最近の発車メロディーって、テイチクばっかりなんですね。
 ひとつひとつの曲が短いので、発車メロディーとしては最高ですが、CDで音楽として聴くのはちょっと厳しいかも。
 なので、新宿駅の音源をメドレーにした曲と、オーケストラアレンジは、聴いていてとても楽しいです♪。
 でもでも、新宿駅の発車メロディーと言えば、私はやっぱりヤマハ音源だった頃の曲の方が好きだなあ、なんて。
 ちなみに、このCD、75トラックもあるんですよー。
 トラック順、五十音順の使用駅リストなんかも付いていて、データは結構詳しいです。
 私の地元の船橋駅、快速ホームの曲名は、3番線が「あざみ野 V1」で4番線が「ホリデイ V2」なんですって。
 ちなみに私は、高田馬場駅を毎日利用しているのに、「鉄腕アトム」のアレンジが上下で違うなんて、全然気が付いてませんでした…。

« ■愛してるぜベイベ★★ 第6話「バイバイ黄色い帽子」 | トップページ | ■スクラップド・プリンセス 第7話「絆と祈りの夜想曲」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/665015

この記事へのトラックバック一覧です:  「JR東日本 駅発車メロディーオリジナル音源集」のCDを買いました:

« ■愛してるぜベイベ★★ 第6話「バイバイ黄色い帽子」 | トップページ | ■スクラップド・プリンセス 第7話「絆と祈りの夜想曲」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ