■瓶詰妖精 第13話「それから ~AND THEN~」
学校へ行くには、お勉強だよ。
それ聞いたとき、随分と気の長い話だなあ、なんて思っちゃいました。
あは。
でもでも、妖精さんは、ちゃんと時刻表が読めるんですね!。
それは凄い進歩かもっ、なのです。
電車にも乗れるよー。
妙にクリアで、しかもエコーまで入ってる車内放送も素敵だったりして♪。
結婚ていうのは、どうなんでしょうねー。
以前の、成田離婚とかのエピソードの印象が、凄く強くって…。
さすがに、あれはないかなあ。
ラブラブしてそうですもんね。
でも、せんせいさんのお弁当とか、誰が作ってるんだろー?。
やっと人間さんになれた妖精さん。
土星のわっかみたいに、くるっと回った髪型が、新鮮です。
可愛い可愛い。
四人が合体しても、魔法が使えなくなっても、フツーにソツ無く暮らしてる妖精さん、逞しいの☆。
人間さんになっても、やってることは変わらなかったりして。
みんなの性格が入れ換わりで表に出て来ても、さすがに息は合ってたみたい。
外見は変わらずに、瞳の色で違いが分かるのって、面白いよ。
学校での大騒ぎも、楽しかったです。
「お弁当せんせいさん」の言葉遊びとか。
でも、学校の敷地内で恐竜の化石が出るなんて、効率いいよねー。
やっと会えたせんせいさん、白衣着てたからびっくりしちゃった。
理科の先生だったんだ。
何となく、文系のイメージだったりしました。
みんなは元に戻っちゃいましたけど、あの後、一緒に電車って帰ったんですよね。
ほのぼのだよ。
というわけで、瓶詰妖精もおしまい。
シリーズとしての長さは、丁度良かったです。
エピソードを季節に会わせたのも、凄く良かったの♪。
ほんの少しだけれど、人間さんとして生活して、そのことを後悔させるような事件が起きなくって、良かった良かった。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」(2012.05.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」(2012.05.06)
- ■夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」(2012.05.05)
- ■さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」(2012.05.05)
- ■アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」(2012.05.06)


コメント