« ■北へ。 Diamond Dust Drops 第12話「ダイヤモンド ダスト ドロップス」 | トップページ | つたえたいもの »

2004.04.09

■まぶらほ 第24話「おわっちゃった……」

 千早、頑張ってたよー。
 和樹が高校に入学して、夕菜達と出会うまで、魔法を1回しか使って無かったのは事実で。
 でも、それって、使わなかったんじゃないんだ…。
 千早が使わせなかったの。
 必死に頑張ったの。
 和樹の性格だと、誰かの為、すぐに使っちゃうもんね。
 そう言われると、凄く納得です。

 まあ、和樹本人は全然後悔してないんですけど…。
 この為に、千早を幼馴染みの設定にしたんだなあ。
 みんなと対決させる為に。
 和樹と千早の思い出って、ほのぼのしてて、一生懸命で、可愛かったですよねー。
 いいないいな。
 なにしろ、夕菜との思い出は殺伐としてるから…(^^;。
 しかも、最後の魔法を使わせたのは、夕菜ですもんね。
 それじゃあ、夕菜に勝ち目はありません…。

 夕菜や玖里子や凜と出会ったこと、それが和樹にとってどういう意味があったのかなあって思うと、今までにそういうアプローチは無かったみたいで、今回のこのラストを考えると、それはとても残念に思えます。
 そもそも、和樹が動かな過ぎでした…。

 かつて降らせた雪のことも、それがどうして2人との約束になるのか、私には状況が良く分からないよー(^^;。
 どうして、2人居たの?。
 うー。
 あ、千早初登場のときに言っていた、和樹が逃げ回っていたことの理由は、やっと分かったですけど…。

 でも、和樹について、知っていること、知らないこと。
 沢山あるよね。
 みんな、それぞれの和樹との思い出を持ってるんですもん。
 夕菜だつて、ようやく奥さんらしいとこが見れたです。
 朝起きてから朝ご飯食べるまでで、あれだけ語れればたいしたもんだ(^^)。
 あそこが、夕菜のクライマックスみたい。
 私も、初めて夕菜を可愛いって思いました(^^;。
 でも、和樹があれを聴いたら、逃げ出しそうなの…。

 和樹はずっと、倒れたままでしたねー。
 ここは、本人が決めて欲しかった気がするんですけどね。
 和樹の止めろって声、みんなには届かなかったし。
 本当に何も出来無いのかなー(^^;。
 もうちょっと何とかしてあげて欲しかった気がするなあ。
 それに、夕菜には特別に優しくしてあげるとか。
 そーいうの、全然無かったんですもん。

 和樹が紫乃の恋人の血を引いてるなんてことは、それはやっぱり余計なことのような気がするです。
 そのことで、和樹を気にかけたりするのは、もっと。
 それって、外見も性格も記憶も変わっても、構わないってことでしょう?。
 言ってたことと違っちゃう(^^;。
 記憶が無くなったら、それはもう別人だよー。
 性格だって、きっと変わっちゃうと思うし。
 判断基準は、自分が逆の立場だったら、ってことでいいと思うから。

 それにしても、和樹にはしっかり記憶を無くして貰った方が良かったみたい。
 そこまで行かなくても、少しだけでもそれっぽい描写があった方が、きっといい効果を…(^^;。
 沢山に増えてるなんて、それこそ余計なことだよー。
 一体、何人居るんだあ!(^^;。
 まあ、強引にまとめてしまっても、それはそれでらしいのかな。

 でも、舞穂の頭が見えたから、びっくりしたです。
 本人が出て来て、台詞があったから、またびっくり。
 あ、でも外見も声も、ちょっとイメージと違う気が…。
 何か微妙なラインですー(^^;。
 でも、ま、いっか(^^)。

 というわけで、これで最終回。
 何だか、妙にまとまってるようにも見えるのでした。

|

« ■北へ。 Diamond Dust Drops 第12話「ダイヤモンド ダスト ドロップス」 | トップページ | つたえたいもの »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/415935

この記事へのトラックバック一覧です: ■まぶらほ 第24話「おわっちゃった……」:

« ■北へ。 Diamond Dust Drops 第12話「ダイヤモンド ダスト ドロップス」 | トップページ | つたえたいもの »