« ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 | トップページ | フェリー「ひむか」初日です! »

2004.03.24

ちょっとだけホームシック

 家に残して来た、ビデオに…(^^;。
 電車に乗ってばかり居て、もうやたらと溜まってしまった録画のストック、やっと放送に追い付きました☆。
 とりあえず、レギュラーで見ている分だけ。
 特に感想を書いていない作品を含めて、週に見ているのは15本位なのですが、私にはもうこれできつきつだよー(^^;。
 やっぱり、ゆったり楽しく見たいので、お休みの日に一気に見る!っていうケースが多いです。
 ちなみに、十兵衛ちゃんやハガレンって、私も見てはいますけど、実はあんまり好きじゃないかも(^^;。

 名鉄の豊橋駅には、三河線廃止のお知らせが貼ってあって、ちょっと心が揺れたのですが、そちらに寄っている余裕は無くって。
 特急に乗って、先を急ぎます。
 新名古屋まで行って、近鉄に乗り替え。

 特急で行こうと思ったけれど、時間にはまだまだ余裕があるし、予算の関係もあるので、急行です(^^;。
 中川行に乗って、終点で上本町行にすぐの接続。
 間に停まっている普通列車の車内を、とことこ移動。
 全長5,652メートルの青山トンネルを潜るのも、久しぶりだよ。
 それにしても、青山の近辺って何にも無いの。
 榊原温泉とか、いつか行ってみたいです!。
 そして、近鉄は相変わらず扉の開閉がとても早いのでした(^^;。

 このまま乗っていてもいいんですけど、ちょっと時間が早過ぎるので、八木で降りて、橿原神宮に移動。
 付近を1時間程散歩してから、阿倍野橋に向かったのでした。
 千葉と違って、ぽかぽか暖かですねー。

 友人からメールが入って、現在地は草津ですって。
 あちらのが、若干早いかな。
 起点は同じ船橋なので、一緒に来ても良かったんですけどねー。
 そもそも、今日は神戸から同じ船に乗ることが発覚してて!(^^;。
 私は宮崎で待ち合わせのつもりだったので、こんな所で一緒になったら、全然ドラマチックじゃ無いよー。
 というわけで、出港直後のデッキでちらっと友人の姿が見えたけれど、別に声はかけませんでした。
 ひどい(^^;。

 天王寺からは、おとなしくJRで住吉に。
 103系が来たので何となく座っていたら、それがJR難波行ということに気付いて、慌てて下車したり、そーいう余計なこともありました(笑)。
 コンビニでちょっとしたお買物をして、神戸-大分のダイヤモンドフェリー、「スターダイヤモンド」は時間通りに出港です。
 発券窓口のおねーさんとお互いに手品をして、笑われちゃったり(←?)。

 1等船室にしたら、個室のテレビでWOWOWが受信可能だったので、出港早々にまぶらほが見れちゃいました♪。
 旅先の船内でのアニメ視聴は、これで3作目でーす。
 夏に大洗-苫小牧の「ばるな」でD.N.Angelを見て、冬に名古屋-仙台の「きたかみ」でぴちぴちピッチを見て。
 これは別に、旅先に日常を持ち出しているわけでは無くって、日常に旅が入り込んでいる感じかな。
 会社からメールは来ますし…。
 そりゃ、Excelの送受信位は出来ますけど、その為にノート持ち歩いてるわけじゃないよー。
 このサイトを更新する為なんだから!(うそうそ(^^;)。

« ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 | トップページ | フェリー「ひむか」初日です! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/344231

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけホームシック:

« ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 | トップページ | フェリー「ひむか」初日です! »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ