« 普通に面白かった、かな | トップページ | ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 »

2004.03.23

海を見てる少女

 いつもと同じ時間に起きて、いつもと同じ電車に乗ります。
 でも、今日は東海道新幹線。
 改札内の東日本の窓口で、豊橋までの乗車券を買ったら、問答無用で在来線経由の切符が発券されました。
 自社最優先の姿勢には、好感が持てるです(うそ)。
 まあ、選択乗車出来るから、別にいーんですけど(^^;。

 東京07時36分発のひかりにしたのは、豊橋停車だったから。
 がらがらです。
 車内チャイムが「いい日旅立ち」のメロディーなのは、西日本所属の編成だからなのかなあ…。
 品川駅が出来てから新幹線に乗るのは初めてなんですけど、このひかりは品川を通過だったりして。
 窓から見てたら、ホームには誰も居ませんでした…。
 車内改札で起こされたら、丁度富士川を渡るところ。
 残念ながら、富士山は見えません。
 豊橋で降り、名鉄の窓口で3・3・Sunフリーきっぷを購入します。
 さて、これからどうしようかな…?。

 実は、またまた九州へ行くんです!(^^;。
 私のマニア人生(笑)の中でも、月に3回も九州へ行くのは、さすがに初めてのケースです(^^;。
 当たり前だよね。
 そんなの、お金がかかって仕方ないもん…。
 今回は、マリンエキスプレスの新航路に導入された、フェリーひむかの初便に乗るのが目的なんですー。
 わざわざ千葉から駆け付けた理由は、後ほど明らかに…(^^;。

 水着、下に着てるんだよ…!。
 とか携帯メールに書いて送ってたら、一部の人に本気にされて、困ってしまいました。
 あやしー。
 というわけで、今回の旅も、まうまう!、海です!(^^;。

|

« 普通に面白かった、かな | トップページ | ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/341740

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見てる少女:

« 普通に面白かった、かな | トップページ | ■まぶらほ 第22話「まもっちゃった……」 »