« 九州新幹線、つばめの試乗会です! | トップページ | 北へ。のいろいろ »

2004.03.06

楓駅ともさよなら

 JRのダイヤ改正が接近してます(^^)。
 私はお休みを取って、また九州へ行こうと思っているのですが、ビデオが山のように溜まってしまって、頭を抱えてたり。
 どうしよう…。

 さてさて、その前日の12日で廃止になってしまう石勝線の楓駅ですが、6、7、12日に臨時列車を運転するそうですよー。
 交通新聞によると「臨時列車は新夕張発10時20分。楓で約20分間停車して10時50分に折り返す。最終日の12日には利用者に乗車証明書を配布するほか、楓駅で乗務員への花束プレゼントもある」そうです。
 九州でも、新旧のつばめで乗車証明書を配布するそうですし、やっぱり現場に立ち会いたいって思いますよね。
 本当、どうしよう(^^;。

 あ、ちなみに左上の写真は、夏に車で楓に行ったときのものです。
 電車やバスだと、このポイントまで来るのは大変でしょうねー。
 何気無く、うしろを283系が走ってます(^^)。

|

« 九州新幹線、つばめの試乗会です! | トップページ | 北へ。のいろいろ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/267708

この記事へのトラックバック一覧です: 楓駅ともさよなら:

« 九州新幹線、つばめの試乗会です! | トップページ | 北へ。のいろいろ »