« うぉーたんと私 | トップページ | 寂しいプレゼントのカレンダー »

2004.02.20

中学校の修学旅行って

 知り合いの中学校の修学旅行、奈良・京都に行くそうです。
 5人で班を作って、1日の自由行動があるのはお約束ですけど、その日の移動は全てタクシーの貸し切りなんですって。
 ちょっとびっくり。
 わざわざタクシーを使わなくても、市バスの1日乗車券を渡しておけば、それでいいような気がするんですけどねー。
 点から点の移動じゃ、体験が面にならなくって、旅の面白みも半減すると思うです。
 中学生だって、そういう体験をした方が絶対にいいのに。
 私は、中1の頃から1人で全国回ってたのだ(^^)。
 どーでもいいのですが、私が通っていた船橋の中学校、修学旅行は会津若松だったので、単純に距離で負けてるのが悔しかったりします(^^;。

|

« うぉーたんと私 | トップページ | 寂しいプレゼントのカレンダー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/214562

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校の修学旅行って:

« うぉーたんと私 | トップページ | 寂しいプレゼントのカレンダー »