« ■カレイドスター 新たなる翼 第41話「再出発の すごい 決意」 | トップページ | 週間わたしのおにいちゃん1 »

2004.01.20

■北へ。 Diamond Dust Drops 第1話「-函館- 茜木温子 前篇」

 というわけで、始まりました、北へ。。
 相変わらずな超絶お気楽OPとキャラ、妙にアダルトな展開(えっちということでは無く)がアンバランスとゆーか(笑)。
 でも、あのジャンプのシーンって最高ですよね!。
 いいないいな(^^)。
 OPで見たときは、キャラのイメージが違うかなー?とも思ったのですが、本編見たら、特に違和感は無かったです。
 うん、良かったあ。

 PS2のゲームも買ってあるのですが、未だに本体買ってないので、プレーすることが出来ません(^^;。
 あ、ちなみに「北へ。~Diamond Dust~ Memorial Songs」のCDは明日21日発売です。
 「なんとなく北へ」のフルコーラスバージョンが収録されているので、ゲームのあのOPにやられたって人は、絶対に買った方がいいですよお!(^^)。

 というわけで、茜木温子ちゃんです。
 函館です。
 私も、函館って好きだな。
 真冬に、函館駅から海峡通りを歩いていると、あ、北海道に来たなあって気分が盛り上がるんだもん(^^)。
 路面電車も走ってますし。
 あ、この作品では、レトロタイプの車輌が出て来てましたあ。

 温子ってば、ちっちゃくてハタチには見えないよー(^^;。
 でも、考え方とかはしっかりしてるから…。
 その行動とか、全然不安感無く見ていられます。
 それって大切だぞ(^^)。
 イカの箱をみっつ抱えて、にこにこしながら走ってる姿なんて、もう!。
 むしろ、おかーさんの方が心配だったりしてます。
 考え方とか、ちくはぐな気がするんですよねー。
 何か、都合のいいキャラにされてる気がするです(^^;。
 温子と神宮司が許婚だっていうのも、この流れだと違和感がありますし。
 それは気になるかな…。

 倉田さん、ホタテとアラ、ちゃんとお料理するのかな?。
 結構マメなのかしらん(^^;。
 彼、子供っぽいところがあるのが、また魅力的です(笑)。
 ちゃんと牛乳プリン食べてたし。
 若い娘さんに付き合うのも、大変だ。

 というわけで、私の予想とはかなり違った展開でしたけど、こういうのもいいなって。
 静かなEDを見て、そう思う私なのでした。
 次回がどんな展開なのか、とても楽しみです。
 北の大地には、一体何があって、何が待っているのでしょうね…。

 ちなみに、次回予告のナレーションって、フィクションじゃないんですよねー?(笑)。

« ■カレイドスター 新たなる翼 第41話「再出発の すごい 決意」 | トップページ | 週間わたしのおにいちゃん1 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

 OPでは、温子ちゃんが別人に見えるカットがありますよね。
 目が怖ーい(^^;。
 あれは何とかして欲しかった…。
 ストーリーは、後篇で見事に収束するのですが、そこに辿り着くまでが結構どきどきです(^^;。

 メールドラマ、今でもしつこく参加してる人って、本当に何人位いらっしゃるのでしょう(笑)。
 北海道情報は、最新が2004/02/09なので、ちゃんとメンテもされてるみたいです。
 お便りも募集しているので、私も何か送ってみようかしらん。

 WIのイメージソングのCDとか欲しいのですが、どうしてあんなにお高いのかなあ…(^^;。

アニメ「北へ。」第1話を無料配信。
(http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/3974.html からたどって
http://www.tx-anichan.com/index.html へ)
ということで
|妙にアダルトな展開
とか
|OPで見たときは、キャラのイメージが違うかなー?
とかその他激しく同意(笑)

しかし、函館市民が夜の函館山にはわざわざ上らないのそういうものかも知れませんが、車で移動してるときに「どこまで行くんですか?」って事はないんじゃないかと(^^; (山に入ったら他に行く場所ないんでは...)

メールドラマはWI発売前(だと思う--)からやってたやつですね。(多分^^;)
"今更"ではなく"まだやってたですか"ということの様で...

 REDストアでの購入には、そんな特典があったんですねー!。
 私はお店で発売日に買ったのですが、おまけのDVDも貰えませんでした(^^;。
 あ、ここにもソフトだけを買われた方が…(笑)。
 CDはとても楽しいですよー。
 お楽しみに(^^)。

某さん☆

 あ、本体持って無いのにソフトだけ買った方って、結構いらっしゃるんですか。
 仲間仲間(^^)。
 あ、本当はちゃんとやらないといけないんですけどねー。
 手持ちの時間が…(^^;。

 放送も、AT-Xと地元の北海道は分かるのですが、残りが滋賀と岐阜っていうのが不思議な所なんです。
 アニメは、次回の後編でどんな結末になるかが勝負ですねー。
 とても楽しみです(^^)。

こんにちわ。

| PS2のゲームも買ってあるのですが、未だに本体買ってないので、プレーすることが出来ません(^^;。

結構居そうな気がしてきました(^^;。そういう人。
私的(見た範囲で)に今のところ3人中2人だし。
て、残り一人は、ゲームを買っても居ない私ですけど。
(ドリキャス用なら何も考えず買うんだけどねえ。)

TV放映は見れないので、しばらくwatchさせていただきます(ぺこり)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■北へ。 Diamond Dust Drops 第1話「-函館- 茜木温子 前篇」:

» 茜木温子ちゃんからの返事はいつ来るのかな? [観測気球]
「北へ。~Diamond Dust~」のREDストアでの予約購入特典、 ハガキを出せば好きなキャラから返事がくるというやつ、 私は茜木温子ちゃんを指名しました。 [続きを読む]

» 北へ。Diamond Dust Drops 第1話 [観測気球]
現在、インターネットで無料配信中だということを知り、早速見てみました。(ネタ元) OP、やっぱり、「北へ。」なんだなぁという感じがひしひしと。魚屋の娘の温子ち... [続きを読む]

» 北へ。DDD第一話無料配信は2/19までです。 [行先不明]
本記事は、TB先に同一コメントを付けるのが目的で、TB先を読んでいる人をターゲットにしてたりします。 コメント内容は、タイトルのみで済んでたりする。 そもそも最... [続きを読む]

« ■カレイドスター 新たなる翼 第41話「再出発の すごい 決意」 | トップページ | 週間わたしのおにいちゃん1 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー